※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで疲れている女性の相談内容です。昼間も夜も泣いており、何をしても寝付かない状況で、他にできることがあるか相談しています。

毎日疲れてしまいました😢😢

生後1ヶ月の男の子です。
何日も前から朝のミルクが終わると
大泣きタイムが始まります。
抱っこだと寝てくれますが眠りが浅く
思い出したようにまた泣き始めたり
布団におくとまたすぐ泣いてしまったり、、
夕方くらいになると落ち着くのか
やっと寝てくれる時もあるのですが
沐浴の時間になるのでせっかく寝たところを
起こして沐浴します😢
そうなるとまたぐずぐずし始めて
結局22時、23時くらいまでずっと抱っこです😢
夜中は寝付くまで1~2時間大泣きしますが
そのあとはなぜか4~5時間まとめて寝てくれます。

おむつかえてもだめ
ミルクの量を増やしても減らしてもダメ
着替えをしてもダメ
部屋の温度を変えてもダメ
おしゃぶり一瞬寝てくれるがすぐ起きる
抱っこ紐寝てくれるがおろすと起きる

夜中寝てくれるのでまだよかったのですが
昨日は夜中もずっと泣いていて疲れてしまい
毎日毎日抱っこで1日が終わり
ご飯もお風呂もトイレもゆっくりできず
寝るタイミングだって赤ちゃんに合わせなきゃいけず
私はいったい何をしてるんだろうと思ったり
里帰りしているので
旦那は私がこうしてる間も好きな時に起きて
好きな時にゲームしてトイレして風呂はいって
寝てるんだろうなとか思うとイライラします
(完全にやつあたりです)

愚痴ってしまいましたが昼間ずっと
泣いてる赤ちゃんに対し
他に何かできることはあるでしょうか😢?

コメント

おまめ

めちゃくちゃわかります、、、

私も昨夜2時から4時半まで泣かれちゃいました😭旦那は別の部屋で爆睡、、、私まで泣けました💦

私も昼間の赤ちゃんに何ができるかとても気になります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中に泣き続けられちゃうと
    孤独感もあってかめちゃめちゃ
    メンタルやられちゃいますよね😭
    私の父も隣の部屋で寝ていますが
    赤ちゃんかなり大きい声で泣いてるのに
    普通にイビキかいて寝てます(笑)
    旦那さんがそれだとかなりイライラしちゃいそうです😂😂

    • 7月5日
  • おまめ

    おまめ

    ほんっっとそれです!でも朝日が登ると安心する自分がいます(笑)そして朝寝をたっぷりしてるので赤ちゃんもお疲れ様のようです💦

    1か月経ったから日向ぼっこさせてあげることで少し昼間もねれるのかな?なんて思います、、、試行錯誤ですね( ; ; )

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も少し散歩に行こうかなと思っていたのですが
    見事に毎日雨なので行けず、、😂
    本当に毎日試行錯誤ですね😭😭

    • 7月5日
  • おまめ

    おまめ

    今日検診で聞いてみたら、夜のみミルクにして、昼は頻回授乳、夜遅めのお風呂で昼夜逆転し、落ち着いて過ごせるかな?と言われました!!!

    頑張りましょう😓😓

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!夜遅めのお風呂ですね😳
    やってみます!
    ありがとうございます!!

    • 7月5日
Rのママ♥️

私も息子が産まれたたての時とても辛かったし、毎日心もカラダも疲れてました😭

ずっと泣かれて時もあったし、ゆっくりお風呂もご飯トイレ出来なかったです!
ずっと抱っこしたり、家事もあまり出来なかったです😭
夜中も泣いてました!

子どもが寝てる時に自分の時間にしたり一緒にお昼したりです!

後、私の母親も一緒に面倒見てくれてました。
お母さんと交代しながらゆっくり寝たりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までミルクあげれば寝てくれてたのに
    急に寝てくれなくなっててんぱってます😭
    うちはまだ両親共に働いていて
    大変なのに私のご飯や洗濯など
    母が全部やってくれているので申し訳なく
    赤ちゃんのお世話くらいちゃんと
    自分でやろうと思ってるのですが
    それさえもできなくて病みますね😂

    • 7月5日
ちたん

とりあえず沐浴の時間ずらして、寝せといて、
沐浴は機嫌の悪い朝とかにしてみたらどうですか?😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達や父親に今回の事と関係なく
    朝に沐浴したいと伝えたところ
    それはおかしいと言われたことがあったので
    夕方入れなきゃと思ってましたが
    こうなったら朝でもありですよね!笑
    1度試してみたいと思います☺️

    • 7月5日
ひーまま

分かります〜😢
私は里帰りせず旦那が仕事で帰って来ない日があるのでその時は凄く辛かったです💦

抱っこが嫌になり生後2ヶ月前から抱っこしないで寝かしつけしてました!
ハンカチを寝る時に渡して、ハンカチを渡すと寝るスイッチが入るようにしていたら渡すだけでもちゃもちゃして眠くなってましたよ!
今でも娘は2歳ですが、ハンカチ渡せばグズっても落ち着く事が多いです。

何時に沐浴とか何時にミルクとか何にも気にしなくていいと思います!
固定概念の強い方はそれじゃダメとか不安にさせるような事ばかり言って来ますが、
私みたいに適当に自由に子育てしてても子供はちゃんと育ってますよ😁💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにわたしも小さい頃に
    歯医者行く時怖くてお守りのように決まったハンカチ持って行ってましたww
    そういうのがあるといいですよね(笑)
    固定概念に縛られるより元気に育ってくれたらそれで良しですね☺️
    なんだか気が楽になりました!
    ありがとうございます☺️☺️

    • 7月8日