※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用の安全なマットを探しています。ハイハイしやすいものや転んでも痛くないマットが欲しいです。おすすめを教えてください。

生後8ヶ月の赤ちゃんでお座りをしていると後ろに転んでしまいます💧
転んでも安全なマットが欲しいなと思い探していましたが迷ってしまって、、、😂
ハイハイしたときにハイハイしやすいマットなど転んだときに痛くないマットなどおすすめありましたら教えて下さい!!🙇‍♀️✨

コメント

ぴょん

うちはジョイントマットを使用しています。
部屋全体に敷き詰めてます。

メリットとしては
転んでも痛くない
水をこぼしても下まで濡れることがない、水や食べこぼしの掃除がしやすい
1歳になって、テーブルのっかって落ちても痛くない
賃貸なので子供が走っても(たぶん)音を吸収してくれている
です。

デメリットとしてはジョイントマットの隙間から細かいゴミが落ちる
です。

厚さ2センチのものを使っていますがたまーに段差に引っかかって転んでます。
そのせいか?外で転んでもすり傷作らない程度であれば泣きません(これは個人差かもですが 笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマット私も探していました😆
    メリットが多いの魅力的です🤩
    転んでも泣かないなんて強い子ですね✨うちは後ろに倒れて頭ぶつけて大泣きしています😅
    やっぱり2センチのほうが安全ですよね!
    詳しくありがとうございます😌
    ネットで調べてみます!

• 7月5日
ちゃちゅちょ

うちはイブルマット使ってました。
洗濯機で気軽に洗えます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イブルマットですか🧐
    初めて聞きました!お洗濯できるの便利ですね✨検索してみます🤔✨
    ありがとうございます😌

• 7月5日