※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
妊娠・出産

つわりがつらく、食事もままならない状況で、仕事もしなければならず、休職も難しいです。心身ともに辛いです。

5週目の初マタです。早い段階からつわりが始まってしまい毎日生きた心地がしません。朝起きた瞬間からずっと気持ち悪く、いつ終わるか分からない、この終わりが見えない気持ち悪さがほんとに辛いです、、、、。赤ちゃんが元気な証拠だ、赤ちゃんも頑張ってる、っていうのは分かっているのですがやっぱり辛いものは辛いです。仕事しながらの生活でほんとにまいっています😭会社も人手が足らず休職も出来ないような状況でほんとにくじけそうです🥲食べないと吐くけど、食べたい物も特にないし食べたくありません。。。唯一食べれるのがアイスクリーム😭栄養も何もちゃんと取れなくてどうしようかと思います😭😭
質問というより弱音はかせていただきました、😭😭

コメント

はじめ

わかりますよー!私も1人目の時仕事してて休めなくて気持ち悪いし苦しかったです。
体冷えちゃうので食べ過ぎは良くないですが、食べないのも返って気持ち悪くなっちゃうし少しでも食べて食べづわり感がなくなるなら良い気もします😌 もう少ししたら食べたくなるものも変わるかもですし♩

妊娠中匂いもなくて冷たいもの食べたくなったりしてましたよ! 私はアイスじゃないですが冷えた豆腐やレタスやトマトがただただ食べたくて食べてました。今はポテトが食べたくて仕方ありません!!
もし口が受け付けてくれるなら葉酸サプリとか摂ると気持ち的にも栄養取れてる気がしていいかも??

• ST

ST

コメントありがとうございます🥲仕事しながらのつわり辛いですよね😭私も豆腐とかトマトとかチャレンジしてみようかなぁと思います🥲

葉酸サプリ取り入れてみようと思います!ありがとうございます!!😭💗

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

つわりつらいですよねぇ😭
私も5週ぐらいから酷くて毎日オエオエしてました💦
お仕事しながらなんて大変なのに本当すごいです😭

今は食べれるものでいいと思いますよ😊
暑いしアイスクリーム食べて少しでもサッパリできるといいですが🥲

私もつわりの時はよくママリで弱音吐いてみなさんの暖かい言葉に励まされました☺️
いっぱい弱音吐いて少しでも気持ち紛らわしてください✨

• ST

ST

温かいコメントありがとうございます🥲こんなに辛いと思わなくて衝撃受けました😭水分があまり受け付けないのが悩みです🥲時期的にも脱水とかなってしまいますよね、、、今は食べれる物を少しずつ食べていきますありがとうございます😭💗

• 7月5日
ショウリン

つわり中は仕方ないです☝️
食べれるものを食べれる時に食べましょ🤗
赤ちゃんはママの栄養を吸収できる時期なので気にしないで👍
吐き気を押さえる漢方薬やリストバンドなどもあります👍
栄養が気になるのであれば、サプリメントもありますよ🤗

• ST

ST

コメントありがとうございます😭😭
    吐き気抑える漢方とリストバンドがあるんですが!?初めて知りました!!😳凄く気になるので調べて見ます!情報ありがとうございます😭💗

• 7月5日
はじめてママリ

私も5週からつわりが始まってお腹すいて気持ち悪い、食べても気持ち悪い、今日調子良さそうと思って食べると全て吐く、そんな生活を2ヶ月ほどやってます😭
本当に心が折れそうで買い物すら行けません。お風呂すら気持ち悪くて入れない日が多々あります。
ベットからも起き上がれない、
のちゃんさんは仕事もしていて本当にすごいと思います!
そして今の段階は栄養を気にしないで食べれるものを食べてればいいってお医者さんに言われました!
ママの血や栄養を食べ物ではなく違うところからもらってるから大丈夫なんですって!
安定期すぎたら塩分やカロリーを気にしないと行けないらしいのでそれまでは食べれるものを食べてください!!
私はかき氷が唯一食べても気持ち悪くならないのでかき氷機を買ってちょくちょく食べてます笑笑
無理しないでくださいね😭

• ST

ST

温かいコメントありがとうございます🥲🥲
    いつまで続くか分からないと尚更辛くて心折れそうです😭2ヶ月も、、、凄く辛いですね😭仕事は何とか行っていますが朝起きる時が気持ち悪すぎてこの世の終わりか、、、ってくらいです😂
    食べ物に関して、そうなんですね!今はあまり気にしすぎず食べれるものだけ食べようと思います!ありがとうございます🥲💗💗

• 7月5日