※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で離乳食後期。新しいお食事用のイスを探している。ローチェアがいいが、3つの選択肢で迷っている。天板がない方が長く使えるかアドバイスを求めている。

娘、生後10ヶ月

離乳食後期に入り、手つかみ食べ練習中です。
これまでハイローチェアで挙げていたのですが
飽きてくるとベルトから抜け出したり、チェアの上に立ったりして危ないので、お食事用のイスを新たに買おうと考えてます。
うちはダイニングテーブルはなくこたつテーブルで食事をしているのでローチェアがいいのですが、
3つの中で迷いに迷ってます。

できるだけ長く使いたいなと考えてこの3つなのですが、
天板がないほうが長く使えますかね?

実際使った感じなどアドバイスいただきたいです。
また他にオススメがあれば教えてほしいです!

コメント

真ん中の豆椅子使ってます☺️
別売りで写真のテーブルも使ってます!
自分で抜けられますが、軽いのでご飯の時に自分で椅子持ってきて座ってます笑
特に不便は感じてないです!

退会ユーザー

ちなみに11ヶ月のときから使ってます!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。別売りのテーブルつけたまま座り降りできますか?

• 7月5日

退会ユーザー

はい!付けたままです!
    取って使ったことはまだないです😂

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

なるほどです!ベビー用品って高いですよね!いいもの使うに越したことはないけど、コスパを考えると豆椅子いいですよね!また迷ってきた😂
    ちなみに天板ってしっかり固定されますか?赤ちゃんが手をついても外れたりしないですかね?

• 7月5日

退会ユーザー

お返事遅くなりすみません💦
    天板は私でも外す時に苦労するくらい頑丈です!!
    ただやっぱり椅子自体が軽いので天板に手をついて体重をかけると前に倒れそうになります😂

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

椅子自体が軽いとそうなりますよね!お忙しい中ありがとうございます😭

• 7月8日
はじめてのママリ

左下の大和屋の木製イス使っています✨うちもこたつ机です😃

二脚買って娘も息子も同じのを使っています。重たいので移動が地味に…🤣私は毎回椅子は端に寄せておくので重たいのが面倒です😂ですが、逆に言えば重たくてしっかりした作りなので、つかまり立ちなどしてもぐらつかず安心感があります😌
椅子全体が木製なので汚れたときにシャワーでザーーと洗えるしサビないのはとても助かってます☺️(真ん中のバンドは濡れますが😂)
テーブルは無しでも使えます。3歳の娘は無しにして、1歳の息子はテーブル有りで座っています。

あとは、どの椅子にも言えることだと思うのですがテーブルが小さくて大きめのお皿ははみ出ます😂

豆椅子も実家に里帰りしてる間など使っていましたが、軽いし安いので汚れても気にならないし、よかったです😃
ただ軽い分、子どもが椅子に立ち上がったり背もたれにつかまって立とうとしたりすると、すぐにグラつくので危なかったです。

えーたん

うちも豆椅子使ってますが結局豆椅子でも立つので、ベルトは別で準備した方がいいかもしれないです(´・(ェ)・`)