※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食と外出の時間が被ったら、1日だけ2回食にしても大丈夫ですか?生後10ヶ月で3回食になっている子供についてです。

外出と離乳食の時間が被ってしまった時って、1食休みにしてもいいでしょうか?
来月どうしても離乳食と外出の時間が被る日があり、その頃には生後10ヶ月3回食になっているのですが、1日くらいなら2回食になってしまっても大丈夫でしょうか?

コメント

げっそー

ミルクや母乳がしっかり飲めるなら大丈夫だと思いますよ(^^)

BF持って行って食べさせることは出来ないんですよね?🤔💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段から離乳食はほとんど食べてくれず、素麺とうどんしか食べなくて、ミルクで育ってる感じです💧

BFも考えたんですが、あげられる場所がないのど、BFもいろいろ試しましたが全く食べないので…💦

• 7月5日
  • げっそー

げっそー

なるほど!
    ミルク飲んでくれるなら全然いいと思いますよ(^^)

• 7月5日
ぴよぴよ

大丈夫だと思います☺️
コロナがなければ…BF等持っていって外出先で与えるかもしれないです!
三回食だと食事のリズムができていると思うので、お腹空かないように、がっつりごはんじゃなくてもバナナとかパンを持っていって、ご飯がわりにあげるとかでもいいかなと思いました😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段から離乳食は全然食べてくれなくて、素麺とうどん(少量)しか食べないんです💧
    なので、BFや手軽にあげられるパンや果物を全く食べないので、あげられず…
    どうせ食べないなら1回くらいお休みしてもいいのかなと😂

• 7月5日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうだったんですね😂
    うちもバナナとパンしか食べなかったから、大変さがわかります🤣💦
    ぱくぱくなんでも食べる子が羨ましくて笑

一回ぐらいお休みしてもいいと思います☺️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

いいと思います😂
これから何千回何万回と続く食事のうちの一回なので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1日お休みするわけじゃないので、1回くらいならいいですかね😂
    離乳食は全然食べてくれなくて、その分ミルクなので、1食お休みしてミルクだけにしようと思います😂

• 7月5日

3回食ということなので、ミルクやおっぱいで満足してくれるならいいと思います😄
物足りなくてグズグズするようなら時間をずらして少しあげてもいいと思いますし😊

ミルクティ👩‍🍼

1回くらいならお休みしても良いと思います!
私も息子が離乳食の時間になっても昼寝していたら、お休みしたりします😅

はじめてのママリ🔰

うちはその頃には卒乳してたので
パンとか簡単なもので
すませたりしてました☺️

ママリ

全然食べない子ならスキップしちゃってもいいと思います😊