※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

新生児が夜中に起きないので授乳が不安。昼も授乳が少ない。起きている時はしっかり飲むが、心配。

おはようございます!
もうすぐ生後3週間になる新生児がいるんですが、夜全然起きません…😅
夜じゃなくても全然起きないのですが、3時間おきの授乳が全然出来ず、4時間とか4.5時間とか空いてしまいます😅
私も夜中寝てしまって3時間では起きれず、4時間位経って、隣でフガフガ言ってるので目が覚めて、オムツ替えて授乳って感じです。
入院中も授乳時間が決まってましたが、全然起きないか、夜中泣きっぱなしで飲まない…みたいな感じで結局預って貰ったり…
結局最後に授乳したのが夜の23時半…
オムツ替えても、お腹くすぐってもびくともしません😅
ただ、昨日は19時頃から授乳してミルクもあげて、オムツ交換もして…ってしましたが、ずっと起きてて結構ちょこちょこ飲んでる感じではありました。
何をしても起きないので、授乳量が少なくなってないか心配です😟
ただ、起きてメッチャお腹空いてる時は、母乳も恐らく凄く飲んでて、母乳吸いつくされる感じです💦

コメント

まま

うちの子も、夜は私が頑張って起こさないと飲まないこと多いです(^◇^;)
脇腹を擦ったり、足の裏をくすぐったりして頑張ってます。
うんちやおしっこがしっかり出ているなら大丈夫ではないでしょうか?😊
お母さんのオッパイは大丈夫ですか?張ってしまって痛いとかはないですか?
私は、飲んでくれないとオッパイが張って辛いので、必死に起こします💦😂

• みくろ

みくろ

私も脇腹くすぐったり足の裏をくすぐったりしてねばりますが、大体いつも寝落ちで起きてくれずです😅
    おっぱいガッチガチに張るので搾乳しました😫

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

泣いて起きる体力ないのかもしれないですね。しばらく根気よく授乳頑張ってみてもいいかもしれないです。専門医ではないのでわかりませんが💧

• みくろ

みくろ

確かに泣いて体力消耗したのかもしれないです😂

• 7月5日
ママリ

うちも新生児期は何やっても起きなくて心配でした😵かろうじて寝てるまま哺乳瓶口に入れたら何とかちょっと飲んでくれてました🍼
3時間はしんどいので4時間空いてもいいと思います!新生児期は忘れないように3〜4時間起きにずーっと携帯アラームかけてました。

生後3ヶ月くらいからは夜は1.5時間置きに起きて授乳する毎日が始まってしんどかったです😂新生児期何しても起きなかったのに何で今は起きるのーと泣きたくなりました😭

• みくろ

みくろ

飲んでくれないのも心配ですが、寝てくれない方がしんどいですよね…😂
    寝てくれないとほんとイライラするし泣きたくなりますよね…😭

• 7月7日
ゆらmam👦🏻👧🏻

わかりますー😹
添い乳で育ててますが、、1時とかに授乳して寝て朝方にしかふにゃふにゃ言い出さないです。。

アラームを3時間おきにセットしてますが、どうしても泣き声でしか起きれず😩

日中は頻母で、まだほしいのー?ってなるくらいふにゃふにゃいうんですけど、、夜中は起きないので困ります😩

• みくろ

みくろ

添い乳、私やり方がわからなく…😭ミルクも足してるので普通に抱っこで授乳してます😭😭ホントに起きないですよね〜アラームもすぐ横で上の子が寝てるので起きてぐずられたらカオスなので出来ず…😂昨日は23時に寝て朝6時に普通に起きました!良く寝れました(笑)
    助産師さんから昼間頻回だったら夜は寝ちゃっても大丈夫って言われましたよ😊
    うちは昼間もぐっすりなので😂

• 7月15日