※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

元夫が不倫相手と一緒に転職し、一緒に働いていることにショックを受けています。子供のために前に進むのが難しいと感じています。

離婚後全く連絡をとっていない元夫の動向を知ってしまって吐きそう。
離婚理由は相手の不倫。
不倫相手とも一緒に転職し、今も一緒に働いているようです。

真面目にやっていなくても、人は平気に楽しく暮らせるものなんだと思うと、やるせない。

娘を妊娠中から出産後の不倫。
物事がわかり始めてる娘の痛みなんて分かるわけがない。

不倫しながら出産祝い送りつけてきたような頭のおかしい女と自己愛しかない男に、この先関わりたくないけど

結婚相手を間違えた時点で、女の方が苦労する世の中が嫌い。
子どもが幸せに暮らせるように頑張っていかないといけないけど、切り替えが難しいです。

コメント

🌼

すいません、離婚理由は違うのですが、、💦
元旦那は養育費も払わず新しい彼女もつくり私と娘のことは無かったかなようにのうのうと過ごしています
悪いことをしたら自分に帰ってくるとか神様はみてるから罰を与えるとか嘘だと思ってます
真面目にしてなくても平気に楽しく暮らしているんですよね。世の中不公平ですよね。

私たちは先のこととか不安だったりこれからきっと大変だし苦労することもあるだろうし

私もなかなか切り替えられません泣

• めい

めい

返信が遅くなってごめんなさい。
    のうのうと過ごしてるのが許せないですよね。
    親になる覚悟も自覚もなく結婚して子どもをつくって、出来なけば一抜けた状態になれる男が許されることが許せなくなります。
    背負うものの大きさが違いすぎますよね。
    男だけがやり直しがきく世の中。
    私も世の中不公平だと思います。

子どもがいるからやり直したいわけでもないけど、将来の不安や現状がしんどいと嫌になってしまいますよね。

• 7月11日
はじめてのママリ

共感しかなかったのでコメントさせていただきました。
私も不倫されていて最初は再構築の予定でしたが、夫が不倫相手に本気なため今も関係が切れておらず、離婚を視野に入れ始めました。私と離婚したら、不倫相手と結婚するみたいです。
離婚するのはいいとしても、夫と不倫相手がそのまま幸せに暮らそうとしてるのが許せません、だから離婚したくないというのもあります🥲
失礼ですが、めいさんは不倫が発覚した時点ですぐに離婚をご決断されましたでしょうか?まだシングルになる勇気がなく、この先子供のために頑張っていけるのか将来のことを考え出したら答えが出せずにいます。よろしければお聞かせいただけると嬉しいです。

• めい

めい

返信が遅くなってごめんなさい。

共感して頂いてありがとうございます。同じ気持ちの人がいると少し救われます。

不倫発覚したその日に離婚を決断しました。妊娠でつわりで苦しんでいた時期に不倫が始まり、切迫早産で入院中も相手宅から見舞い、子どもが産まれて子育てに必死な時期も仕事と偽って不倫。。全てが嘘だらけで無理でした。
    シングル即決しましたが、専業主婦だったのもあり、思っていた以上に大変でした。今でもしんどいことはたくさんあります。
    でも、離婚しなければとは思いません。他の人と結婚していればとは山ほど思いますが。人を平気で裏切れる人と一緒にいると心が摩耗していきます。
    モラハラ気質もある元夫だったので、父親がいないことは辛いだろうけど、離婚したことで子どもはのびのび育っているので良かったと思っています。

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

不倫相手と今でも仲良くしてるなんて許せませんね。
私はそれが嫌で離婚はしないの一点張りで通しました。

• めい

めい

コメントが遅くなってごめんなさい。
    今でも仲良くしているのが許せないというか。。のうのうと生きていることが許せない感じです。
    不倫相手の女性は、できれば元夫と結婚してほしいと思います。(子どもに腹違いの子ができるのは嫌な気もしますが。)
    許せないのは、元夫と別れて、まともな別の人と結婚して幸せになることかなと思います。
    元夫は自分だけが好きな人なので、一緒にいて幸せになれることはないので、元夫に遊ばれながら不幸な状況下で老いてほしいと思っています。

• 7月11日