※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日まで5日前。夜眠れず、お名前について相談。①凛生、②飛鳥、③飛駕、④維吹、⑤豪己、豪生。意見をください。

予定日まであと5日になりました!!
最近夜全く寝れません(つ_-`)
寝れないので、お名前についてご意見ください!笑

①凛生 りんせい (おじさんになった時どうかな?)
②飛鳥 あすか (男の子であすかは微妙??)
③飛駕 ひゅうが (読めない?キラキラネーム?)
④維吹 いぶき (名字がシンプルなのでバランスとれない?)
⑤豪己、豪生 ごうき (ゴッキー🪳とか言われそう?笑)


良い意見も悪い意見も
なんでもいいので教えていただけると
嬉しいです( ⋅֊⋅ ).ᐟ.ᐟ

コメント

ぴろりきん

1番りんせいくん おじさんやおじいさんになっても素敵な名前だと思います✨
2番あすかくん 漢字は違うけど男の子でいました!男の子であすかくん、素敵だと思います✨
4番 いぶきくん さわやかでカッコいいイメージの名前だなと思いました✨

わたしはこの三つが好きです💕

ままり

顔を見て決めるとかはどうですか😊?
はやく👶🏻に会いたいですね🥰

ろこ

凛生くん、かっこいいと思いました!あまりいないですし、私は歳をを重ねても気にならない名前だと思います!

飛鳥くんは友達(男)にいますよ!優しくてかっこいいです(笑)

ひゅうがくん、いぶきくんは音はキラキラネームでは無いと思いますが漢字が読みにくいな〜という印象です、、!

ごうきくんは、呼ぶ時に ごーき となるので確かにニックネーム問題はありそうですね(笑)

名前考えるの楽しいけどほんとに難しいですよね、、🙄私も産まれてから1週間決まらずでした(笑)
出産頑張ってくださいね🌱🌱

はじめてのママリ🔰

①りんせいくん、かっこいいですが少し呼びにくい気がします😭

②飛鳥くん、知的な感じがしていいですね!
女の子は連想しないです👏🏻

③④は上の方と同じく、漢字のちょっとしたキラキラ感が私は苦手です😢

⑤ごうきくん、30超えてますが違う漢字で友達に居ました👏🏻
ゴッキーとかは呼ばれてなく、普通にゴーキで呼ばれてましたよ😂
私は呼びやすくて好きでした!

☆peony☆

④がいいと思う。ぱっと見読めるしかっこいいと思う。キラキラ感はない

それか①大人になっても素敵な名前だと思います

②は女の子と間違えられそう。

③は読めないかも。

⑤はニックネームきにしなければ(笑)

①④⑤のどれかがいいかも。読めるし、どれもかっこいい

deleted user

凛生→おじさんになった時以前に響きが名前っぽくないと感じました。

飛鳥→薬物で捕まった某有名歌手が浮かびます💦

飛駕→響きはかっこいいと思いますが読めません🥲

維吹→読めるし綺麗なお名前だと感じました。今風なお名前だと思います。

ゴウキ→俳優の前田公輝君(元天てれ戦士)好きなのでGは全く浮かびませんでした!
この中では1番男の子らしいお名前だと思います。

mizu

凛生、飛鳥、維吹がカッコいいなと思いました!
ひゅうがくんは全く読めなかったです😭

はじめてのママリ🔰

私の旦那が漢字は違いますがアスカという名前なのでアスカ全然ありだと思います🐵💗

Ri-

私はまだ予定日まであるのですがやんわりと名前考えてますが難しいですよね😂
どれも素敵だと思います😳💗
個人的には凛という漢字が好きなので①の凛生くん良いなと思いました😍
今、中性的な名前?男の子でも女の子でも使える名前にする方多いみたいですよ😊
私もお腹の子にどっちでも使える名前にしたいと思ってます☺️
素敵なお名前が決まると良いですね❤️

絢乃

凜生候補にあります☺️
いぶきも2人目の時につけたかった名前のひとつです☺️