※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんが便秘で困っています。麦茶を飲ませてもうまくいかず、3日間うんちが出ていません。機嫌は良いが苦しい様子。水分不足が原因でしょうか。

7か月の赤ちゃんが便秘で困ってます💦

みなさんどのくらいこまめに麦茶などを飲ませていますか?

こまめにやっていたつもりなのですが
やはり水分不足なのでしょうか、、、?

うんちが出なくて3日目に入りました。

綿棒浣腸しても綿棒の先にもつかないし、あまりおならも出ていません。

ただ本人は機嫌がよく、今まで通り食べていてお腹も張っていないようです。

ですがさすがに苦しいですよね💦

コメント

®️®️

1人目が離乳食始めてから便秘で、小児科で酸化マグネシウム貰って飲ませてました!

離乳食の影響もあるころですよね🤔
乳製品が大丈夫ならヨーグルト食べさせてみるのはどうですか?

ちょこ

うちは1歳前からかなりの便秘でもう1年以上お薬飲んでます☺️飲み物を飲ませても全然でなかったので💦
今は薬を頼ってでも毎日💩を出さないと身体に良くないらしいので病院でお薬貰って飲むのはどうですか?

ちなみにうちは酸化マグネシウムを朝夜に
あと夜にピコスルファート(下剤)を飲ませています。

うんち硬いとお尻も痛いので赤ちゃんも踏ん張るのをやらなくなるので余計便秘になるみたいです。

ママリ(30)

うちは毎朝ヨーグルトあげてました〜うちはそれで改善しました!