※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の前で喧嘩が続いて困っています。怒りを抑えられず、子供に悪影響が心配です。どうしたらいいでしょうか。

子供の前でしょっちゅう喧嘩してしまう方いますか?😭しかもかなり怒鳴り合いの大喧嘩。旦那と仲直りした後、もう子供の前で喧嘩はやめようと言ってもまたすぐ喧嘩になります。私は我慢してるのですが、向こうが怒りのコントロール効かなくて💦子供に悪影響すぎてどうしたらいいか、。😭

コメント

うちもです。。子供の前で喧嘩はやめようね!といった数時間後にけんか、、小さいながら子供は敏感でこっちを横目でみています。ほんとうに仲良くいきたい。けんかやめたいです、、😭😭😭😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身はすごく我慢してるのに、
    ちょっとした一言で向こうが爆発して喧嘩にならざるを得ないって感じです、、
    今日も私がただでさえ生理でイライラしてるのに、私の言った一言で向こうが爆発して何でこんなことで子供の前で怒鳴るの?って言ったらまたブチ切れて家出て行きましたw
    あーもう嫌だw

• 7月5日
けいな

コントロール効くママが「子供の前だから時間変えよう?」と、パパが何言ってもひたすら優しく諭すのはどうでしょう。

時が経てば冷静にもなれますしね😓

ママリ

私なんてつかみ合いの離婚話の大喧嘩何度もしちゃってましたよ…
子供も泣くし、やっぱり子供に悪いのでしっかり仲直りしてなくなりましたが。

落ち着いてる時に具体的にこう悪影響の内容が載ってるサイトを送って、こども第一の親になろうと諭すのがいいのかなと思いました。

イラっとしたら一旦別の部屋に離れるとか仲良い時に決め合えたらいいですね!

カレーパン

まさにうちも、今日喧嘩しました。
子供も泣くしダメとわかってるのに止まらないですお互い😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大喧嘩ですか?😭
    同じ方いて安心?しました😭
    安心しちゃダメですね😭💦
    うちも娘2人で、私は今回怒鳴ったりしてないのですが旦那が私に対してめちゃくちゃ怒鳴った時上の子がすごく怯えた目で見ていて、、
    私も悔しくて怒鳴られた理由も理不尽だし泣いてたらみんなで大泣き、、挙げ句の果てにパパは家出て行きました😅
    そのままあした仕事行く感じっぽいですw
    カレーパンさんの喧嘩どんな感じでしたか?
    絶対子供達に悪影響ですよね、、
    普段は仲いいですが
    喧嘩のたびに離婚したくなるほどです😔😔

• 7月5日
  • カレーパン

カレーパン

いや!めっちゃ似てます!笑
    普段はうちも仲良いんですが、喧嘩始まるとひどいひどい😇
    私も喧嘩のたびに離婚したいと思っています。
    とにかく旦那も口調強いしでかい声で怒鳴るし、私もくやしくて泣くんですけどめっちゃいい返すのでループで
    ずっと言い合いです。むこうもしつこいんですよ!笑

子供泣いてるからとか言っても頭にきてるからぜんぜん通じませんよ🙄挙げ句の果てには私がいつも謝らなくて俺が折れてるとか!笑
    言われましたー!はぁ?ですよね😂
    うちはワンオペで旦那なんもしないから、わたしもイライラしちゃうんですよね!それとかも気に入らないみたいで
    自由にしてるくせにとか言われました!🙄お前のが百倍自由やろですよ。
    クソが!ってなってます😇

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、😭😂
    結婚して引っ越したから
    近くに相談できる友達もいないし
    さっき自分の親に電話してひたすら愚痴ってました😭w
    本当何年もこの先やっていけるのか?って不安になって涙出るし、私もほぼワンオペで旦那が夜勤ある日もあったりしてこっちも大変なのに俺の方が疲れてるオーラ出してくるし、、、
    自分が可哀想にまで思えてきますよそしてまた涙が出るw
    私元々そんなに泣き虫じゃないのに悔しくて悲しくて泣くのに
    また泣いてる泣くと俺が悪いみたいになるよねとか半笑いで言ってきたりしてムカつきませんか?🤬
    てめーのせいで泣いてんだろってなりますw
    うちの旦那も口が悪くて
    喧嘩になるとお前って呼んできて
    手出されそうな勢いでくるので
    本当に怖くなります普段の旦那の姿を忘れるくらい、😖😖
    カレーパンさんもう仲直りしましたか?

• 7月5日
  • あい

あい

横からすみません💦
    私も昔からお前って言われるの凄く嫌だったんですけど・・・

語源が御前で、本来敬った呼び方だって知ってから、お前って言われても頭の中で
    『ウケる、こんなに怒鳴ってるのに、知らず知らずに敬って呼んでいただいて笑』って思うようになりました🤣
    参考までに・・・

• 7月5日
  • カレーパン

カレーパン

わたしもすぐ自分の親に愚痴りまくります!笑
    そこしかないですよね😂
    わたしも先大丈夫かなって思いますよ。
    てか同じです!俺のが仕事で疲れてる的なやつ💩男は仕事して稼いでるから、俺のが大変て思うみたいですね😰
    休みのない家事育児のがよっぽど大変ですよね。思い通りにまず進まないし、常に子供と行動ですもんね🤣
    1人の時間ないし🥶

わかりますよ!悔しくて悲しくて泣いてるのに、なんで俺が悪いみたいになんの?
    同じすぎてムカつきます🤬

うちもそのうち殴りあいになるかぐらいの口調ですが、手は出しません!もし一発でも殴ってきたら即離婚です😶‍🌫️

旦那も外行って自分の好きな車をいじって帰ったら少し頭が冷えたみたいだったので、思ってないけどごめんねって謝りました!笑
    喧嘩が長引くのが嫌で!笑

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでもすぐ電話して泣いて愚痴るので、仲良い時のこと話してないから親にはお前達大丈夫?って心配されてます😅だから私の実家帰った時、旦那の印象があんまりよくないみたいです😂😂w
    働けるもんなら働きたいわって思いますよね😒

年子の子供の年齢も近いし
    同じ境遇すぎてなんか嬉しいです😍

てか男って子供置いてすぐ外行けるのもずるいですよね🔪
    こっちが家出て行きたいわって感じです🤬
    いつも家にいるもんだと思われるの嫌なので実家帰ろうか迷ってます😒w

• 7月5日
  • カレーパン

カレーパン

親御さんからしたらそうですよね!笑
    うちもよく心配されてます!爆

ほんと預けて働いた方がいいかなと思ってしまいますよね😩でもわたしが働いても絶対家事はやってくれない😭
    結果自分疲れ倍増😇

ほんと男は身軽ですよね!子供といないの当たり前みたいな😅

実家帰るのありですよ!
    私すぐそうしようとしてますいつも!笑

顔見るとムカつきますもん😂

ほんと同じ境遇すぎて私もうれしいです😍いつも惨めな寂しい気持ちになってたので😭

• 7月5日
ままりん💎💙

うちも子供の前で結構喧嘩しちゃいます😥💧
もう離婚話も決着付いたので
喧嘩する事も無いでしょうし
後は、その時が来るまでです。

私の言い方が気に食わなくて
キレて胸ぐら掴むんで、
そんな事する様な人と一緒に居たくないです。
そもそも食費もくれない奴にご飯作りたくないので。
なんか吹っ切れました!!
覚悟が決まったと言うか……