※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at
妊娠・出産

7週4日で胎嚢13㎜、胎芽2㎜、心拍未確認。成長なければ流産の可能性。同様の経験者、アドバイスありますか?流産の心配で不安です。

7週4日で胎嚢が13㎜胎芽が2㎜、心拍確認出来ずで来週成長していなかったら流産の可能性あると先生に言われました。

同じように7週後半で胎嚢胎芽共に小さく、そのまま妊娠継続出来た方いらっしゃればお教えください。
前回は心拍確認後の繋留流産で、また流産となると怖くて仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

週数は確定ですか??

• at

at

コメントありがとうございます。
    その排卵日付近のその週でしかタイミング取っていなかったので、週数は大体合ってると思います。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日確定なんですね( °꒳​° )!?

私7週半ばかと思い病院行ったらこの週数で心拍見えなきゃ流産かもねって言われて病院変えたら普通に心拍確認できましたよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 7月5日
  • at

at

病院変えたんですね!!
    私も今週の土曜に病院なので、その結果次第では他の病院も行ってみようと思います。
    希望が持てました(^^)
    ありがとうございます。

• 7月5日
シャム

長女は7週で胎芽2mmでしたよ。胎嚢は教えて貰ってないので分かりませんが。。ただ、心拍確認は出来ていました。

頑張って成長してくれるといいですね。胎児の成長には果糖が良いですよ✨私は長女妊娠した時には果物沢山食べていました。ミカンとかバナナとかが良いです。

• at

at

やはり心拍確認はできていたのですね。

オススメの食べ物もお教えいただきありがとうございます!
    なかなか悪阻で食べれるものが限られるので、果物をたくさん食べるようにします。

• 7月5日
Sheeta

私は例外です😅
9wの時に心拍確認をしました。
今までは普酸っぱい物を好んで食べる事がなかったのに初期の頃にレモンを果実のまま食べてました😅
フルーツ食べるならレモンとか酸っぱい物もいいですが初期はつわりとかの症状で食べられない物も出てくると思うので甘い物でもいいと思います。

• at

at

9週での心拍確認だったのですね!
    それは私も希望が持てました!

お優しいアドバイスありがとうございます(^^)
    食べたいものが変わるって本当に妊娠って不思議ですよね。
    フルーツなら食べれるものが多いので、フルーツたくさん食べてみます!
    ありがとうございました。

• 7月5日