※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅちゃん
子育て・グッズ

電動自転車の購入を考えています。PanasonicとYAMAHAで悩んでいます。家の周りは平地ですが、駅までの道は緩やかな坂です。メリットデメリットを教えてください。

電動自転車の購入を考えているのですが、皆さんのお勧めはどれですか??✨

ちなみにPanasonic、YAMAHAで悩んでいます!(試乗しました)
メリットデメリットなど教えてくださると嬉しいです☺️
ちなみに家の周りは基本平地ですが駅まで行く道は緩やかな坂です!

コメント

あーちゃん

うちはYAMAHAにしましたが、衝撃的なほど重いです笑 本当に電動?ってくらい重たくてすぐにPanasonicに乗り換えたいです😭
店員さんもPanasonicのほうがすいすい軽いっていってました!
自転車苦手ってかたならYAMAHAのほうがいいと思いますけど、両方試乗しましたけど圧倒的にPanasonicのほうがグイングイン電動きいてました😊

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    YAMAHAの電動自転車重たいんですね😭試乗したのがものの5分ほどだったのと店の前で平坦だったのであまり気づきませんでした😭
    やはりPanasonicの方が力強い出だしでこれから使うにはいいかもしれないですね✨
    参考にさせていただきます!ありがとうございます🎵

    • 7月5日
ままり

坂道だらけでパナソニック乗ってますが、特に不自由ないです!
1台しか買ったことないので比較対象はないのですが…

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    やはりPanasonicは坂に強いんですかね☺️✨
    ちなみにPanasonicの種類は何に乗られていますか??
    参考までにお聞きしたいです⭐️

    • 7月5日
  • ままり

    ままり

    ぎゅっとクルーム?です!

    • 7月5日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    教えてくださりありがとうございます🎵もう一度試乗して決めたいと思います✨

    • 7月5日
ママリ

PanasonicのギュットクルームR EXの、後ろ乗せタイプに乗ってます🚲

メリット
・本来は2歳から推奨の後ろ乗せでも、これは5点ベルトで固定力が高いので、1歳から後ろ乗せ可能。
・コンビとコラボのチャイルドシートで、他のものより乗り心地、安全性、見た目が良い。
・ラクイック機能で、カバンに鍵があれば、電源を押すだけで解錠されて超便利。
・こぎ出す時にグン!と加速するが(人によっては「怖い」とデメリットに感じる場合も)、子供の体重が増えてくると、むしろ加速力があってこぎ出しがラク。

デメリット
・2人目ができたら、後付けで前乗せチャイルドシートを買おうとしても、後付けではコンビコラボはないので、前後でチャイルドシートの統一感がなくなりそう。

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    細かく教えていただきありがとうございます😭😭とてもわかりやすく参考になりました!!
    確かにYAMAHAに比べると漕ぎ始めが早くて少し怖かったのですが慣れですよね!2人目も考えているので少しでも軽く乗れる方がいいかなと思い始めました!!

    デメリットの件ですが、納得しました!コンビコラボがないんですね🥲💦確かに統一感は無くなりそう…ちなみに後付けの前乗せチャイルドシートはどのようなものを購入予定とかありますか??

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    今のところ、前乗せはPanasonicの純正を買おうと思っています🙂✨

    • 7月5日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    やはりそうですよね🎵
    いろいろと教えてくださりありがとうございました😭😭

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

Panasonicのギュットアニーズ後ろ乗せ使ってます!
固定ベルトがしっかりしてるので、1歳ですが、問題なく乗せれてます(*^^*)
踏み込んだときの加速が強いので、坂道でも楽々ですよ😆
個人的にはマットなカラーも気に入ってます☺️
おすすめです!

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    やはりPanasonicお勧めなんですね✨
    踏み込んだ時の加速が強い分フラフラすることなどはないですか??💦自転車自体が初心者なので安定感があるのはYAMAHAなのかなと思い悩んでまして😭
    マットカラー確かに可愛いですよね😏💓私も購入するならマット推しです✨

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はグン!と進むのが怖かったですが、すぐに慣れましたよ😊横にふられる感じも特にないです🥰
    ギュットアニーズはコンビコラボじゃないですが、ワンタッチでチャイルドシートのベルトのサイズ調整が出来るので、服の厚みによって調整する手間が省けますよ😄

    • 7月5日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    やはりすぐ慣れますよね🎵
    今ママさんでPanasonicを乗っている方が多くて、クチコミもよかったので色々教えてくださり参考になりました😭✨
    えぇ!そんな機能まであるんですね😳ちょっとした事ですけど毎日乗せるとなるとすごく便利そうです😏
    後日もう一度試乗して決めてきます🎵

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

坂道ばかりのとこに住んでますが、YAMAHA問題なしです。

前のせするのであれば、やはり前の背のカゴの安全性がダントツだと思います。
使わない時は荷物かごとして量も入るので楽ちんです

  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    YAMAHAでも問題なしなのですね✨
    教えていただきありがとうございます🎵
    車体が重たいなど感じたことはないですか??💧

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電源切ってたら重いですけど電動自転車ってそんなものかな、と。
    車体自体の重量はPanasonicの方が重かった気がしますよ!(ものによるのかな?)

    どちらも試乗して、YAMAHAの方が安定しているし、ハンドル操作が軽かったです。

    • 7月5日
  • ふぅちゃん

    ふぅちゃん

    確かに電動自転車は全て重たいですよね😰💦
    確かに!!それは私も思いました😣どの自転車もさほど重さは変わらないですかね🤥!

    乗られている方のお話聞けてとても参考になりました!!ありがとうございます✨もう一度後日試乗して決めたいと思います🎵

    • 7月5日