※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

3歳の子の先生が無愛想で、4歳の子の先生は親切な態度をとるため、違いに戸惑っている。他の親の様子も気になり、園長に相談を迷っている。

公立保育園へのクレームについて質問させてください。
現在3歳と4歳の子を公立保育園に預けています。

3歳の子の先生のことなんですが、とても無愛想な先生が居ます。担任の先生ではなく補助で入っている先生のようです。
最初は無愛想だなーとは思いながら、そんな先生も居るよねとあまり気にしていませんでした。
ですが、お迎えの時に部屋の前まで迎えに行くのですが、
私に対して挨拶のみで子を外に出した後すぐに部屋の中に戻っていきます。
連絡事項がある場合は、挨拶→連絡事項→即部屋に戻るの流れです。
子が「先生バイバイ!」と言うのですが、すでに部屋に入ろうとしているため返してもらえたことはありません。
16時45分を過ぎると全園児が1つの部屋に集まるのですが、その時間に迎えに行くと出てくることすらありません。

4歳の子の先生は、ニコニコと挨拶をした後、子の様子を教えてくれたり忙しい時には「○○くんまた明日元気で来てね〜!」と言ってバイバイしてくれます。

この差はなんだろうかと疑問に思ってしまいます。

更に先日、他の親御さんにはニコニコと話し子供さんに対してもバイバイと返しているのを見てしまいました。
まさかうちにだけ?その対応が迎えの時だけでなく普段の生活でも子にされているのではないか?

と考えたらモヤモヤしてしまい、園長に話してもいいものか悩んでいます。
まだ預け始めて1ヶ月半程です。預け始めたばかりでこんなことを言っていいものか、もう少し我慢してみるか、、
子は特に気にした様子はなく、保育園楽しい!と言っています。

ニュアンスが伝わりにくかったらすみません。
皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

せめて子供にはバイバイ返して欲しいですよね💦普段でも素っ気なくされてたら子供が可哀想です。
自分だけならそんな先生とは関わりたくないので気にはしないで良いかと思いますが、子供にまでだと話が違います😰

• 大福

大福

そうなんですよね:( ;´꒳`;):
    私にだけだったらいいんですけど、子供までそんな対応だとどうしても気になってしまうんですよね😢

• 7月4日