※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

来週お食い初めをします。うちの両親と姉からはお祝いで買ってるのある…

来週お食い初めをします。うちの両親と姉からはお祝いで買ってるのあるから渡すねって言われてます。義母は今までお祝いなんてしてくれたことありません。来週も手ぶらでくるでしょう。(別にいいけど笑)義母がうちくるときは人から貰った野菜があるときだけ笑 それを半分に切ってと言われ半分くれます笑 めんどいんで最近は家にいないと断りました。来週も平気に私なにも持ってきてないーって言っちゃうでしょう。タダでおいしいご飯大勢で食べれてラッキーって。旦那もうちの家からはなにかといろいろしてもらってて自分の親があんなのでなにも思わないのかなぁって思います。私なら恥ずかしいです。義母のなにげない発言にイラついたりするのでそれがチラついて旦那にもやたらイライラします。すみません相談とかでなく愚痴でした😂

コメント

まる

うちもそうですよ💦
私の家族は兄弟も含めてすごく良くしてくれるしお祝い以外にも普段から服やおもちゃを買って送ってくれたりしますが、義実家は最初の出産祝いのみ。まぁいいですけどね、その分義実家には会わせる頻度低いので😆笑

• まる

まる

同じです!別に何か欲しいとかではないですけどうちなんかは出産祝いすらないですからね🤣うちの実家側は毎週誰かしらに会わせますがあっちはもう2ヶ月ほど会わしてないです笑

• 7月4日
  • まる

まる

そうなんですよね!欲しいとかではないけど、なんでこうも違うの?って思いますよね😂
    出産祝いもないなんて…
    それでいいですよ✨笑
    最初はあまり実家と義実家とで差を作るの良くないかなと思ってましたが、何もしてくれないのに義実家に尽くすのしんどいのでやめました😇

• 7月4日
  • まる

まる

私も最初は思ってました!出産してあきらかに違いがはっきりしたので旦那には悪いですが差をつけますよね笑
    来週のお食い初めも別に来なくていいのにとか思ってしまってました😂

• 7月4日