※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

7月に入籍したばかりなのですがまだ2人で暮らしていくのはお金的に難し…

7月に入籍したばかりなのですが
まだ2人で暮らしていくのはお金的に難しい為
出産するまではお互い別々に暮らして
出産したら旦那の方の家に入る予定ですっ
まだ私も20歳、旦那も一つ上で21歳と
年齢的にも中身的にもまだまだ子供で
遊びたい盛りの年齢なのも重々承知なのですが
会えるのも旦那の休みの日曜くらいで
その上旦那は性欲が物凄く強いので
浮気がとても不安です
私と出会うまでは浮気とかしてた経験も
あるみたいなので余計です
私と出会って変わったとは言ってくれているのですが
妊娠しても会うたび体を求めてくるくらいですし
体調悪いからって断るとすごい不機嫌になるくらいなので…
出会った頃と変わらないことは無理なこと
なのかもしれませんが
最近では好きも可愛いも仲良しの最中しか
言ってくれなくなりましたっ
お父さんになる自覚も薄く悩んでいますっ

発散方法や旦那さんに少しでも
変わってもらえる方法
浮気してるかわかる方法など
なんでも些細なことでもいいので
お話聞かせていただけたら
嬉しいですっ涙
よろしくお願いしますっ

コメント

ももんが

わたしは結婚してから旦那に、もし浮気したら相手からもあなたからも慰謝料取れるだけ取って、養育費も貰うからね♡って言いました(笑)
カップル感覚で行動してたら取り返しつかないことになるから!って釘さしときました(笑)

パパになる自覚は今すぐどうこうするのは難しいかもですね(;_;)
妊娠のパパ向けのアプリ入れて見せたりはしてますが(>_<)

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございますっT^T
    そーですねっ!
    ちゃんと伝えることは伝えるようにします!

    パパ向けのアプリとか
    本とか進めてみたりするんですけど
    中々読んでくれなかったり
    パラパラめくって読んだって
    言われちゃったりで難しいですねっ汗
    めげずに頑張ってみます!

    • 9月15日
なつ

浮気癖があるのは厄介ですね…
ウチの旦那も性欲は強い方でしたが
子供が出来てからは私が断るので
めっぽう減りました!

断り方としては「お腹が苦しいから
赤ちゃんも苦しいかも」とか
「赤ちゃんの為に、ゆっくりなら
しても良いよ」と自分の為じゃなく
あくまでも“赤ちゃんの為に”と
伝えれば自ずと父親としての
自覚も芽生えてくるんじゃないで
しょうか?

一緒に住んでいなければ
もし浮気されても分からないかも
しれませんが
2人がこれから親になる事を
楽しんで話し合えれば少しずつ
自覚心も湧いてくるかなと…

あと2人で名前を考えたりも
良いと思いますよ!

「父親になるんだから、しっかりして!」
だと上から言われて嫌な感じしか
しないと思うので、あくまでも
赤ちゃんを主体に話しが出来れば
良いと思います!(*´﹀`*)

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます!

    断る時もうちは大丈夫だけど
    赤ちゃんに何かあるのが
    怖いからって伝えたりするんですが
    知識もないし検診にも旦那は仕事で
    一緒に行ってないので
    赤ちゃんの認識が薄いのか
    中々わかってもらえなくてT^T
    伝え方変えて頑張ってみますね!

    そうですよねっ
    わからないことで悩むより
    楽しむことを考えて
    自分の考え方も変えてってみますっ!

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

出産してもしばらくはご実家にお世話になりますよね。このままだと子育てもお客さん感覚になってしまいそう…と感じました。

結婚したのだから夫婦での生活をやっていくべきだと思います。金銭的に厳しいなら旦那さんの実家に今から住んで旦那さんのお弁当を用意したり、洗濯をやったりそういう事が結婚した自覚が出てくるのではないでしょうか。
お金の事も話し合って家にいくら入れるとか、みぃさんがお金を管理するとか夫婦で決めてやっていく。上手く言えませんが出産は里帰りしたとしても旦那さんのもとに戻った時に生活しやすいと思います。産後から旦那さんの実家に入るっていうのも慣れるの大変ですし…。
性欲が強いタイプは大変ですね。産後もキツイかもしれません。自分で何とかして欲しいですね。
若いママさん、きっと体力が全然違うんだろうな〜と羨ましいです!

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます!
    私自身2人の時間が少なすぎるのかな
    夫婦らしいことをしてないからかなと
    引っかかる部分は多々あるので
    もう一度考え直してみて
    旦那の方にも提案してみますね!

    • 9月15日
deleted user

みぃさんと同じく20歳の妊婦です!私はまだ入籍はしていませんが、私の実家で彼と同居してます。同居する前は毎回仲良しを求められ、私も寂しかったので普通にしてましたが、あまりに求められすぎると不安になりますよね(^^;
私も不安で数回本当に好き?とか結婚したい?とか聞いちゃいましたw
お腹が出はじめて、胎動も感じられるようになってから、彼もだいぶ変わったと思います。
今までずっと拒否られてた検診も明日一緒に付いてきてくれると言ってくれたので!w

私達は妊娠してすぐ体調や体型が変化するので、母親になるんだ!って自覚が持てますが、男性の方は自分の身に変化は起きないので産まれてからしか自覚が持てないのかもしれません。
みんながみんなそうだとは言いきれませんが( ´•ω•` )

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます!
    私も少し急かしすぎてる部分があるかもしれないので
    あまり旦那に無理に求めすぎず
    少しずつでも成長してってもらえるように
    見守ってみたいと思います!
    お互い頑張りましょうねっ!

    • 9月15日
アンパンマン

私は今年で21です(^^)/
結婚したのは2年前なので19でした!
まだまだ遊びたかった気持ち凄く分かります!

私は旦那に浮気したらお互いから慰謝料もらうし相手の女ぶっ飛ばすからね♡と釘をさしてあります(笑)
私が実家に居る時は毎回旦那にこさせてました💓

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます!
    共感してくださる方が居ると
    すごく気が楽になりますT^T

    釘さすことって必要なんですかね!
    うちもそうしてみます!
    お優しい旦那さんに羨ましいですっ❤︎

    • 9月15日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    まだ周りは全然遊んでますもんね😔👍
    私、1人目の時女だけ体型変わるしつわり辛いし妊娠線出来るしスポーツ出来ないし何でこんな思いしなきゃいけないの!!ってめちゃくちゃ思ってたのにその辛さを乗り越えて我が子を抱っこした時、本当に幸せ!初めて自分犠牲にしてでも絶対守る!!って思いました(o´艸`)
    周りにはまだこんな幸せ味わえてないんだなー。って!
    それからは旦那が釘刺したのに浮気しても離婚しないで娘の為に頑張ろうって思います!笑(1回なら)

    • 9月15日
  • みぃ

    みぃ

    最初は旦那の方がウキウキで
    2人の子だね!嬉しいね!って
    言ってくれてたんですが
    仲良しが減ってくにつれて
    変わってきましたね😢
    出産したらまた変わってくると思うので
    辛さも努力も赤ちゃんの為って思って
    頑張りますっ!

    • 9月15日