※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん🐷
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝返りが多くて寝つきが悪いです。風邪で鼻詰まりもあります。鼻水吸引器が必要か、鼻詰まりの対処法を知りたいです。

生後7ヶ月です。夜寝ている時にコロコロと寝返りがすごいです。これってよくあることなのでしょうか😂眠りが深い時はじっと動かず寝ているようなのですが、眠りが浅くなると目を閉じたまま(寝てる?)コロコロと何度も何度も場所を移動しています。抱っこじゃないと寝付けないため、都度抱っこで寝かしつけてから布団に下ろしています。
今までで夜通し寝たことは一度もありません。2時間続けて寝てくれたら良い方で、30分か1時間おきに起きて、抱っこで寝かしつけてっていうのを何度繰り返しているので、全く身体が休まりません。辛いです。
このような状況の方いらっしゃいますか?
何かアドバイスなどあれば教えてほしいです🥺

また、先週から初めての風邪を引き、今鼻が詰まっていて寝にくそうです。鼻水吸引器は持っていません。購入した方が良いのでしょうか?また、鼻水吸引器がない場合、どうしてあげたら鼻詰まりが良くなりますか?

よろしくお願いします🤭!

コメント

いちご

今一才二ヶ月ですがいまだに同じ状況です😢
たまに夜通し寝てくれる感じですが、、、

吸引器はあったほうが便利ですよ!大活躍してます!

• ちゃん🐷

ちゃん🐷

お返事ありがとうございます☺️
    1歳過ぎでも同じ状況なのですね😭
    夜通し寝てほしいです🥺
    吸引器やっぱりあった方がいいですよね!検討してみます!
    ちなみにおすすめありますか?!

• 7月4日
  • いちご

いちご

メルシーポットはみなさんお薦めされていると思いますが
    ベビースマイルは持ち運びできるのでそっちを使ってます!

• 7月4日
  • ちゃん🐷

ちゃん🐷

メルシーポットは有名ですよね!
    ベビースマイル初めて聞きました🤭調べてみます😚❣️

• 7月4日
harupop🧸

はじめまして😊

うちの子もあっちにコロコロこっちにコロコロ…どんだけ寝返りするんだ〜ってぐらいします!笑

夜通し寝てくれないの本当に辛いですよね、うちも抱っこじゃないと眠れないのが6ヶ月まで続いてその間も2時間寝てくれればいい方…酷くて30分で泣く……まさに同じ状況でした。
今ようやく抱っこで寝かしつけ、ベッドに下ろしても眠れるようになりました。
長く寝てくれるようになったの本当に最近で、たまに泣きますが以前と比べれば全然楽になりましたよ!突然寝てくれるようになって驚きました笑

それまでは眠くて辛くて…😭
一緒に昼寝して家事は後回しにしてました、辛い時は休むのが一番だと自分では思ってるので!

なんでうちの子寝ないんだろう…頼むから寝かせてくれ〜!って悩んだ時期もありました、でもきっともうすぐ寝てくれる日が来ます✨
もう少しだけ頑張りましょう!たまには美味しいものでも食べて自分にご褒美をあげてください、毎日お疲れ様です!😊💦

風邪辛いですよね…耳鼻科が近くにあれば鼻吸ってもらうのが1番かなと思います💦

• ちゃん🐷

ちゃん🐷

お返事ありがとうございます☺️
    同じ状況の方がいらっしゃると、ひとりじゃないんだなと少し救われます🥺ほんと辛いですよね😂
    うちの子もそのうち寝てくれると信じて、もう少しがんばってみます😭
    比べることじゃないとわかっていても、よその子は夜通し寝てくれて羨ましいなあと思ってばっかりです😂

耳鼻科近くなので吸ってもらってみます!

• 7月4日