※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

義両親からの子供用品援助はない。お古を渡され、プレゼントに不満。誕生日に恐竜の本とカルタをもらい、戸惑っている。

義両親からオムツなど子供用品援助とかありますか??
うちは、全くないです。
お古を渡してきます。
前回のクリスマスプレゼントで10000円くらいのおままごとセットをお願いしたら、高いし、我々もキツイしもうちょっと考えてね。と言われたました。
そして今月は、誕生日です。
何かものを言うと何か言われるのも面倒なので、黙ってました。
そしたら、恐竜の本とカルタだそうです。
ちょっと、え。と思うのは心が狭いでしょうか?😂

コメント

ひなの

ないです!
義姉、義妹の子にはありますけど
誕生日プレゼントも忘れられてます😅
クリスマスは義姉と義妹の子にも渡すからついでって感じです。

クリスマスプレゼントはリクエストしますが
先に夫が予算聞いてからにしてます!

• みにまむ

みにまむ

忘れられてるんですね💦
    義両親とはそんなもんなんですかねー!!

• 7月4日
すぬ

飛行機の距離なのでたまにお菓子と洋服が来ます。
自分たちの子供なので特に援助して欲しいとか思っていないので送らなくてもいいのに、と思います😅

誕生日も何が欲しいと聞かれると考えるのが面倒なので旦那に任せてます😂

• みにまむ

みにまむ

そーなんですね!
    うちは、義両親の家のすぐ近くに住んでます💦
    旦那さんも考えてくれるなんて優しい!!
    うちの旦那はきっと決められないです!

• 7月4日
Maddie

出産祝い、お宮参り、お食い初めにはお祝いいただきましたが、日々の子ども用品援助はないですよ。

誕生日やクリスマスはそのタイミングで会うことがあれば、もらう感じです。

私達も期待はしていないし、リクエストしないし、もらえなくてもいいと思っています。

何かもらえるだけいいなかなぁとは思いますが、いらないものはいらないですね(笑)

えーちゃん

うちは申し訳ないくらい何もない時でもお金くれて息子になんか買ってあげてねと言ってもらってます😔

貰えるだけありがたいと言う意見もあると思いますが私もえっと思ってしまいます😢

うちはありがたいことにあります。でも、あるのが当たり前ではないと思ってます。

プレゼントも基本リクエストですけど、いろいろくれる親だとしても10000円するものは頼みにくいです😂予算10000円で!と言われたならいいと思います。

息子夫婦に我々もキツイと伝えるほどカツカツなら、何もなかったり親が期待してるようなものじゃなくても仕方ないのかなぁとも思いますよ。

• みにまむ

みにまむ

期待しないよーにしたいと思います!
    義両親が近くて朝8時半にピンポン来たり、孫に会いたい会いたいなので嫌気もさしてます💦

• 7月4日

実家側がそんなかんじです🙃
もらえるだけありがたい!と思いたいところですが、実家と義実家であまりにも差があると、え。と思いたくもなります🙃笑

momo

援助なんてないですよー!
え。とは思わないです。

うちも誕生日に洋服と靴でした😂
クリスマスは何も無しでしたね😅
私の実家は欲しいもの買ってってことで現金で貰ったのですが、現金のほうが嬉しいなと思っちゃいましたね😂

なのでほとんど義実家からの援助はないです!
もうそういう人達なんだなと思ってます😅

りんごのほっぺ

うちは義両親から貰えないですよ!
私の親や祖父母は物ではなくお金で各お祝いごとにくれますが、義両親は今までで貰ったのは去年のクリスマスに上の子だけ3000円くらいのおもちゃを貰いました!
私の親や祖父母が色々してくれている分、何もしていないことにモヤモヤしてましたが、もう、貰えないものと思っています!

要らないものを貰っても仕方ないですよね🙄

• みにまむ

みにまむ

うちもモヤモヤしているところでしたが、期待しないよーにしたいと思います‼︎‼︎‼︎
    義両親の家が近く、孫に会いたい会いたいで朝8時半にピンポン来たり、そーいうところもモヤモヤします…

• 7月4日
あづ

援助など一切ないですが、え。とか思ったことないです😅
遊びに行った時にご飯食べさせてもらったりお菓子買ってもらったり、それだけで十分です😊

プレゼントは1万円くらいでと言われたなら別にいいと思いますが、そうでないなら1万円もするプレゼントはこちらからはお願いしないです💦

ねりわさび

出産祝い以外は特に何も貰ってないし、送らなくていいよと言ってます。
リクエストなんてしないです💦

義母も実母もどの孫も平等に可愛いと言ってるけど、初孫じゃないし、やはり盛り上がらないのは仕方ないかなと。
遠くの孫より同居の孫が可愛いのも仕方ないと思ってるから期待してないです!

たまに実母と同居の姪のお古のオモチャを貰ったり
義母と同居の甥のオモチャを貰ったりするけど、ありがたいと思います。

貰うことが当たり前と期待しない方がいいです。そんなもんだと思えば気にならないです!

ちゃま

義両親からは出産祝いすらないです。自分の親からはオムツとかたまに買ってくれますが基本的には自分達でなんとかしてます☺️義両親は何一つ買ってくれないしなんなら義妹の子が使ってた肌着におもちゃだなんだと全部とってあるから使いなさいとか言ってくる人達です。おかげで5年前のベビーカー使わされてます。旦那も義両親と同様お金浮くからいいって感じでムカつきます。来年から同居だけど極力関わらない様にしたいです。

ゆき(o^^o)

うちもありませんが、お下がりは貰います。お下がりでストライダーも貰いました。

私の誕生日にも、毎年何かしら頂いてます。

娘の誕生日も毎回何が欲しいと聞いてくるんですが、予算がわからないから特にいえず。

3000円くらいで買ってきてくれますが、、特にいらないものばかりです。。