※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岩手県の吉田産婦人科で出産された方や現在通っていらっしゃる方色々お話聞かせてください。

岩手県の吉田産婦人科で出産された方や現在通っていらっしゃる方色々お話聞かせてください。

コメント

はるはる

今年の3月に吉田医院で出産しました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返信ありがとうございます。嬉しいです!
    現在私は明日から37週なのですが、出産が近くなっていろいろ不安になってきました。
    出産の事や入院中の事など思い出せる限りで結構ですのでいろいろ教えてください。

• 10月21日
  • はるはる

はるはる

後少しで赤ちゃんに会えますね♪出産当日は分娩室で小田和正の曲が流れてました!院長先生がお好きなようで…(笑)出産後は病室まではストレッチゃー(?)で病室まで移動してベッドまでは院長先生のお姫様だっこで移動でした!
    入院中はおっぱい指導やアロママッサージなどがありましたよ。退院する前には沐浴しどうがあったりと、あっという間の一週間でした(^^)

• 10月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

またまたお返事ありがとうございます。
    小田和正の曲が流れていると言うのは他の口コミサイトでも結構有名な話ですよね。
    お姫様抱っこは一時的に先生が腰を悪くしてやめたと聞きましたが、復活されたんですね。
    部屋はどのタイプを利用しましたか?
    何か産婦人科からもらったものはありますか?
    入院中助産師さんや看護師さんの対応等はいかがでしたか?
    質問ばかりですみません。

• 10月22日
  • はるはる

はるはる

部屋は個室を利用しました。
    貰ったものは…内祝いのカタログ類が多かったです!助産師さんや看護師さんはとても優しい方達でした♪なかなかおっぱいを上手に飲ませれないときとか搾乳するときなど優しく指導して頂きました!

• 10月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私は今回特別室を利用させてもらえることになりました。
    目が見えない妊婦さんの受け入れは初めてと言うことで病院側も手探り状態での受け入れになると言うことで結構神経質になっているような感じがして、時々ちょっとやり過ぎなんじゃないかな、ちょっと苦しいなと思うときはあるんですけど、全部全部私や赤ちゃんの安全を考えてのことですもんね。
    とりあえずどんなときでも私と赤ちゃんの2人きりにする事は絶対にないように付き添いを必ずつけてくださいと言われて今ちょっと憂鬱になっています。
    どうしても1人にならなきゃいけない時は赤ちゃんを必ず預かりますと言われました。
    私の赤ちゃんなのにと言う思いが強く出てしまって時々ものすごく悲しくなります。
    先生も看護師さんも助産師さんもとてもいい方達ですよね。
    今のところとても良い病院だと思っているので、出産までお世話になってその印象が変わらなければ2人メモと思っています。
    今年の10月からお産セットも入院日に含まれるようになったみたいでもらえるみたいです。

• 10月22日
  • はるはる

はるはる

悲しくなる気持ちわかります!ぷちままさんと少し違うかもしれませんが、朝に沐浴のため連れていかれる時、悲しかったです。私の赤ちゃんが…って感じで…(^-^;病院側としては無事に生まれて何事もなく退院して欲しいんだと思います!あまり考え込むと赤ちゃんに良くないのでリラックスしてくださいね♪

• 10月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

またまたお返事ありがとうございます。返信が遅くなってしまってすみません。
    共感してもらえてなんだか気持ちが楽になりました。
    朝に連れていかれると2時間から3時間は帰ってこないんですよね。
    その間は何をしていましたか?
    何かこれは持っていったほうがいいと言うものがあれば教えてください。
    入院準備リストだけを見ているとそれ以外に必要なものはないのかなと考えるのですが思いつきません。
    お子さんは女の子ですか?男の子ですか?
    私は男の子予定です。

• 10月28日
はるはる

沐浴に送り出した後はご飯を食べて寝てました(笑)私は出産後、下半身の浮腫がひどくて動き回れなかったんです(^-^;
赤ちゃんのものだと肌着とカバーオールは多目に持って行っても良いと思います。お母さんのものは加圧靴下ですかね。
うちの子は女の子です♪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

返事が遅くなってしまってすみません。
    いろいろ教えてもらって本当に助かります。ありがとうございます。
    昨日の検診でも赤ちゃんはまだ全然下がってきてないと言われました。
    あと1週間位したら生まれてきてもいいと思っているのですが、そんなに都合よくいかないですよね。
    陣痛が来た時はやっぱり焦りましたか?
    病院に行った時助産師さんは声をかけてくれましたか?それともほっとく感じでしたか?

• 11月1日
  • はるはる

はるはる

赤ちゃんにもタイミングがありますからね(^-^;
    私の場合、陣痛が来て焦るよりようやく会えるって気持ちの方が強かったです。陣痛だって気づかなくて病院に行ったときは既に子宮口が8㎝だったので助産師さんが付きっきりでした(笑)

• 11月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おはようございます。
    陣痛だって気づかないこともあるんですね。
    私も今は不安もありますが、いざ陣痛が始まったら楽しみの方が大きくなるのかなあ。
    ちなみに以前母親学級でここの産婦人科のカレーが人気だと聞いたのですが、食べましたか?おいしかったですか?
    くだらない質問ですみません。

• 11月3日
はるはる

おはようございます。
私は結婚してからようやく授かった子供だったので早く抱き締めたくてしょうがなかったです(笑)
カレー食べましたよ!具が大きくて美味しかったです♪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も結婚して初めての子供なので会えるのが楽しみです。
    水曜日に検診に行くとカレーのいい匂いがします。
    いちにちのスケジュールを見ていると夕食が結構早いので、夜中とかお腹空きませんでしたか?

• 11月4日
  • はるはる

はるはる

母子同室になってからお腹が空くどころじゃなかったです(^-^;2~3時間おきの授乳に搾乳…気づいたら朝ごはんの時間になってました(笑)

• 11月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お久しぶりです。
    報告が遅れましたが無事に元気な男の子を出産しました。
    昨日1ヶ月検診でした。
    入院中は教えていただいた情報がとても役に立ちました。ありがとうございました。

• 12月10日
はるはる

出産おめでとうございます‼
寝不足が続くかと思いますが赤ちゃんとのふれあいを楽しんでくださいね♪

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    教えてもらった通りの病院でした。
    ひと月になったのは助産師さんや看護師さんによって言うことが全然違ってその都度修正されることがちょっと嫌でしたが…。
    最初のほうはだいぶ辛かったですが、今は結構慣れてきました。
    眠れる時に寝て元気に子育て頑張ります。

• 12月11日
  • はるはる

はるはる

確かに言ってることが皆さん違ってました(笑)母乳指導に来ていた方に言われたことは未だに忘れられません(^-^;
    お互い頑張りましょうね🎵

• 12月11日