※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ時、娘が正座して寝るのを好むが、足を伸ばそうとすると泣いてしまい、その後寝付けなくなる。この姿勢は大丈夫でしょうか。

寝かしつけの時に
娘は私のお腹に顔を乗せて
足は正座の形になってるんですが
やめた方がいいですよね?
でもこれで寝るのが気持ちいいみたいで
正座してる足を伸ばそうとしたら怒って泣いて
その後は全く寝なくなる状態になってしまうんですが。
ちょっとだけなら大丈夫ですかね。
お昼寝起きるまでずっとその体勢ではないです。
途中で床に寝かせます。
最初だけです。
最初だけなのでこの体勢でもいいですかね。

コメント

ママリ

うちの子も小さい時正座の形で寝ていました!

私もずっとじゃないなら大丈夫かなと思って好きなように寝かせていましたよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    爆睡した後すぐ足伸ばして、床で寝かせてるので大丈夫ですよね。
    たかが数分正座で寝たくらいで姿勢などは悪くならないですよね。

    • 7月5日
mikapon

爆睡した後に伸ばしてあげればいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    爆睡したあと伸ばしてます!

    • 7月5日