※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1日テレビ何時間くらい見せてますか?あまりでかけれないので、テレビ時間長くて心配です。うちは1時間半くらいです!

1日テレビ何時間くらい見せてますか?あまりでかけれないので、テレビ時間長くて心配です。
うちは1時間半くらいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

朝から晩までつけっぱなしです💦
本人は、見たり見なかったりまちまちです😅

momo

息子が見てるのは30分から1時間ほどです☺︎

• ママリ

ママリ

何見てますか?

• 7月4日
  • momo

momo

トーマス以外興味ないので、催促されたときに見せてます☺︎

• 7月4日
常に寝てたい

朝から晩まで付けっぱなしですが
本人は あんまテレビ見ません笑
見ても いないないばぁとかです😅

うちもそのくらいです!
録画したEテレ、英語教材のビデオしかかけてません!
寝たら大人のてれびみます😭

ねねちゃ

3歳半すぎですが、You Tubeは1時間半くらいみます。テレビはつまらないみたいで、一切見なくなりました!😊👍

1回30分を1日に2.3回なので、
私も日によってはトータル1時間半になりますが、すごく見せすぎとは思ってないです🤔

ただ連続1時間ごえは長いかなと思います🙂

🐰

朝と夜のトータルで2時間程度です

保健師に2時間以内に収めるのがいいと聞きました

たかこ

Huluでアンパンマン見せまくってしまってます💦平日は保育園行くので朝と、帰ってからと‥自分が家事したいときはアンパンマン頼りです‥

もうふ

カーズのDVDを毎日保育園帰りに観ているので、たぶん2時間は見てると思います🤔
多ければ3時間くらい。
たしかに目が悪くなったりとか、少し心配ではありますが、本人が観たくてみているので…
普段主人も私も息子とたくさん遊んでいますし、愛情不足の心配は全くしていないので、まあいいかな!と思ってます!

ママリ

うちはテレビ好きで放っておけばずーっと観てると思うので、調整してトータル2時間半くらいに抑えてます💦
2時間半でも多いほうかなと思うんですが、雨で出かけられない日が続いてるので仕方ないかと諦めてます、、、!!😂
だいたいネットフリックスで適当なアニメ見てます。パウパトロールとかトーマスとかです。

はじめてのママリ🔰

朝起きてから夜寝るまでついてます🤣

なの

そのくらいみせちゃってます!
保育園に行く平日はほとんど見たがらないので休みの日はみせちゃってます💦

ふーママ

一日中ついてます😅
基本的にEテレの録画です!笑

くにちゃん

天気や出かけの用事があるかなどにもよりますが、基本的にテレビは一日中ついていて、トータルして娘向けにつけているのは2~3時間、雨だと4時間くらいです。

ほとんどがこどもちゃれんじのDVDとYouTubeの子供向け英語の歌で、最近一通り自宅遊びして時間があくと「こどもちゃれんじ」のDVDか「Super Simple Song」「10個のドーナツ」要求されるので、ちょっと見せすぎたかなぁ、と後悔しています😢😢