※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
妊娠・出産

5w6dの妊娠中、突然胸の張りがなくなり、不安を感じています。流産の可能性があるのでしょうか。

突然胸の張りがなくなりました…
今5w6dなのですが、
昨日まで張ってた胸の張りが突然なくなり
妊娠前の柔らかさに戻ったのですが
流産となにか関係あるのでしょうか、、、
妊娠初期で不安ばかりでマタニティライフが
全く楽しくありません。

コメント

deleted user

私も生理予定日までは張っていたのに気づいたら張りはなくなっていました!
6wくらいにはもう張りがなく、不安でしたがしっかり赤ちゃん育っていたので流産は関係ないのかなと思います。
腹痛や出血は危険かと思いますが、つわりがなくなったとか胸の張りが無くなったとかは関係ないのかな?と思います。
初期の頃って次の健診まで、毎日不安だし私も全然楽しくなかったです💦
多分楽しいマタニティライフって、不安な気持ちもありつつ、赤ちゃんに会うのが楽しみだなって言う事なのかな?と思っています(笑)😂
妊婦なら安定期だろうが不安だと思うし、少しの変化であれ?と思っちゃうし…みんな乗り越えてきた道なんだなと思って私も頑張っています🥲
お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょうね👼🏻✨✨

  • あっち

    あっち

    コメントありがとうございます。
    パンパンだったのが突然柔らかくなってもしかしてって嫌な事ばかり頭に出てきてしまいます…
    子宮が苦しかったりチクチクしたりズキズキはありますけど出血は全くないです!
    10ヶ月間不安は消えないですよね…
    ありがとうございました😭😭
    頑張りましょう💓🧸

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も、最近同じような質問をここでしたんですが、皆さん痛くなったり治ったりするって言ってました😳

ちなみに私も、質問をした翌日はまた胸が張ってて不思議だなぁと思ってます😂

ほんと不安になりますよねぇ💦
病院が待ち遠しいですね😂

  • あっち

    あっち

    返事遅くなってしまいました😱
    コメントありがとうございます。

    やっぱり不安だし心配になりますよね、、
    毎週ハラハラです😫😫😫

    • 7月6日