※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚式ナシ婚の方いらっしゃいますか?🥲両家顔合わせは両親のみで行った…

結婚式ナシ婚の方いらっしゃいますか?🥲
両家顔合わせは両親のみで行ったのですが
兄弟や親戚同士はその後会いましたか??
あと、これは結婚式の有無は関係ないのですが
両家の親同士が会うタイミングって今後いつが
あるのでしょうか?ちなみに遠方同士です💦

コメント

たなか

結婚式なし
両家顔合わせというイベントもなく、日々過ごす中でたまたま会って「あらこんにちは〜」程度のもので済ませました😂
お互いの兄弟もそんな感じです。
お互いテキトーな家庭で育ったようです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番私の理想の形です!それくらいのゆるい感じで付き合っていきたいのですが、義両親がそうではなさそうで😰

• 7月4日
とも

結婚式してません🙋‍♀️
うちも遠方同士なので、お互いの兄弟や親戚同士はいまだに会う機会はありませんね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会う機会ないですよね💦両親は会っとかないとですが、兄弟と親戚必要?って思っちゃってます😰

• 7月4日
ママリ

結婚式はしないでウェディングフォトだけ撮りました。
そこで両親と兄弟も集まって、写真スタジオのプランで軽くお祝いのようなことをして頂き、その後皆で食事に行きました😊

実家同士が近いので母親同士はコロナ前は2人で食事に行ったりしてたようですが、遠方だと中々会う機会はないかもしれませんね。
自宅に招くときは同時に来てもらうとかでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウエディングフォトで集まられたんですね☺️
    私は完全にタイミングを失って、兄弟付き合いも今後無さそうですしもう良くないか?って思っちゃってます😰

• 7月4日
らすかる

結婚式しましたが、家族婚でした。
顔合わせは親と私達だけ。
うちの親類は夫が正月に実家に来たときに顔出した程度です。
姉弟は夫が実家に泊まりに来てたので知ってます。
向こうの親戚には会ったことないです。
義兄家族には義父の還暦のお祝いの席で会いました。

両家の親が会うのは子供のお食い初めの時位でした😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族婚されたのですね!
    私は完全にタイミングを逃してしまい、親戚同士というより私が旦那側に、旦那が私側にそれぞれ会うだけで良くないか?って思っちゃってます😰

• 7月4日
あき

うちも結婚式はしていません!
旦那は入籍前に私の弟家族がちょうど帰省してきた時に会いましたが、私が義妹さんに会ったのは入籍して1年ほど経った後でした😂
ちなみに結婚して4年になりますが、それぞれ兄弟は遠方在住なのでお互いの兄弟に会ったのは上記の1回ずつだけですし、義妹さんの旦那さんや子どもにも会ったことないです😅
旦那の方の親戚には義祖父のお葬式で一部の方には会いましたが、旦那は私の親戚には会ったことないです😅
でも親戚付き合いもあまりないので逆に気楽です!
うちは両実家は車で1時間の距離ですが、顔合わせ以外で会ったのはお宮参りと初節句だけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式しないと中々会うタイミングもないですよね💦
    私も親戚付き合いあまりしたくないのですが、義両親がそうでもなさそうで困ってましせ😰

• 7月4日
m

私も結婚式はしていません!
遠方同士なので、身内だけでしたいな〜と思っていたら、コロナが始まり、そして妊娠したので、もう結婚式はしないと思います!💦
ウエディングドレスは着たかったですが😂
顔合わせは、かしこまったタイプは嫌だと言うのが両家の希望だったので、BBQをしました😂😂かなり斬新ですが和気藹々としていて、それはそれで良かったかなと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じ状況でコロナ、妊娠で結婚式は諦めました😅
    BBQいいですね!その方が逆に親交が深まりそうですね✨

• 7月4日
はるな

結婚式なし、顔合わせはしました。
顔合わせは両親、お互いの兄弟家族が来ました。
その後、親同士は子供のお宮参りで会いました。
旦那の地元に住んでいてコロナ前は旦那側の親戚と会う機会はちょくちょくありました。
うちは親戚付き合い全くないので誰かの葬式でもない限り旦那と私の親戚が会う事はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔合わせにご兄弟も呼ばれたのですね☺️
    私もそれぞれがお互いの親戚に会えればそれで良いのではないかという考えなのですが、義両親がちゃんとお会いしたいという人で困ってます😰

• 7月4日
ゆいやま⛄️🖤💙

結婚式してません☺️
両家顔合わせは入籍の3ヶ月くらい前に行いましたが、旦那の兄や親戚には籍を入れた後の正月にはじめて挨拶をし、私側の親戚は会える人しか会ってないです😅
結婚4年目ですが、旦那は私の兄(仕事で多忙)にはまだ会えてないです😅
遠方同士(東北と九州)ですが、顔合わせの後から会ってません😅
ですが、お歳暮とか贈りあったり、電話しているそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいの付き合いが理想なのですが、義両親がそうではなく式をしないのであれば親戚同士も会わせたいらしく困ってます😰

• 7月4日

結婚式してないです!
両家顔合わせは両親同士のみ
旦那4人兄弟の末っ子なんですが、兄弟は1人しか会ったことないです💦
子供産まれたら、うちは遠方ではないので、両家の親同士呼んでお宮参りは行くと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親同士は会う機会があっても兄弟との付き合いってあまりないですよね💦
    そこが旦那家族との考えの違いがあって困ってます😰

• 7月4日

退会ユーザー

えー旦那さんに俺の兄弟とも仲良くしてほしいって言われてるんですか😣?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くまではいかないですが義母が兄弟同士も会わせておきたいみたいで😰
    私の弟が人見知りで会ったとしてもこの先付き合いないからなくてもいいのにって思ってます💦

• 7月4日