※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫マリ
妊活

デュファストンを飲んでいる女性が妊活について悩んでいます。気持ちが不安定で、ポジティブに考えることが難しいようです。

こんにちは。猫まりです。ちょっと弱音を吐きます(><)

今週の月曜日に産婦人科にてデュファストンの薬12日間分
処方され、飲み続けて今日でまだ4日目です。

12日間飲み終えたら2~3日くらいしたら(妊娠していなかったら)生理がくるとネットで調べて書いてありました。

今はとても妊娠したい気持ちが高まってて、
ネットでは妊活のことを調べてしまったり、デュファストンのことも調べてしまったり・・・
このままできなかったら・・・
生理がきたらまた落ち込むんだろうな・・・
とか考えこんでしまいます。
正直とても苦しいです・・・😣😭

深く考え込むことはよくないと分かってます。
私だけが苦しんでるんじゃないって分かってます。

今日は何だか弱音を書きたくなってしまいました。
不愉快な思いをさせてしまったらすみません。

今は無理でも、徐々に気持ちを切り替えてポジティブに考えるように心がけたいと思います。

妊娠できてるといいな〜!






コメント

姉妹mama

弱音吐いて下さい。
そりゃあ誰だってそうゆう時ありますよ。
私は先週の土曜日からデュファストン10日分処方され今日で6日目です。
前回は飲み終えて2日後にリセットしました。
飲んでる途中でも生理くることあるみたいですよ。
お互い赤ちゃんきてくれるといいですね。

  • 猫マリ

    猫マリ

    コメントありがとうございます!

    そうですよね、弱音吐きたいときは思いっきり吐きます(笑)

    飲んでる途中でも、生理くるんですね・・・
    たまに、お腹が痛くなったり、身体がだるくなったりします💧薬の副作用なのかもしれませんが・・・。

    そうですね!お互い赤ちゃん授かれますように✨

    • 9月15日
  • 姉妹mama

    姉妹mama

    溜めないでそうして下さいね。
    私も色々調べてます。笑
    2週期目なんですが、最初は薬や注射や色々わからなくてずーっとググってましたよ。
    デュファストン服用前にhcg打ちました?
    お互いまずデュファストン飲みきりましょう。
    で、2〜3日後でもリセットしなければすこーし期待しましょう。

    • 9月15日
  • 猫マリ

    猫マリ

    はい、そうします!!

    そうなんですねー、やっぱり調べてしまいますよね😅私も今回、デュファストン飲むの初めてだし、もちろんデュファストン服用前にhcg打ちましたよ!!初めてのことばかりやったので、色々不安でした💧ググってしまいます(笑)

    そうですね!!お互い飲みきりましょう✨
    はい、諦めず願ってます。

    • 9月15日
  • 姉妹mama

    姉妹mama

    みなさんも調べてると思いますよ。
    今回私、hcgのせいか具合悪くなりました。
    分からなかったのでママリに質問したところhcgの副作用だと思うと言われました。
    排卵痛も初めて味わいましたし。
    ママリはとても勉強になります!
    血を見るまでは諦めないようにしましょうね。
    グッドアンサーありがとうございました。

    • 9月15日
  • 猫マリ

    猫マリ


    やっぱり、hcgは副作用があるんですね😣

    私も、実は第1回目の注射を終えてしばらくしたら急にお腹が痛くなって動けなくなり、しばらく寝てました。寝たら治ったからよかったんですが(笑)2回目の注射は大丈夫でした。

    今、こうしてコメントくださってるみきまきmamaさんからも勉強させてもらってます!
    これからも、ママリで勉強したいと思います。

    いえ、こちらこそ、遅くまでコメントくださり、ありがとうございました。😊

    • 9月15日