※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん⭐
雑談・つぶやき

このとしになって久しぶりの姉妹喧嘩。本来ならとても仲良しで夕飯を食…

このとしになって久しぶりの
姉妹喧嘩。
本来ならとても仲良しで
夕飯を食べにお互いの家に
行き来したり
一緒に実家に行って遊んだりしてたのに。

夫婦関係が良好なこと、
専業主婦なこと、
子供の成長、
二人目がうまれたこと、
全てを妬まれていたわたし。

夫婦関係については、
良い関係でいられるように
夫も私も我慢や歩み寄りしてるし
相性がよかったとしか言いようがない。
夫婦関係良好にしたいなら
自分も変わらなきゃいけないと思うし、
そーゆー相手を選んだのはあなた。

専業主婦なのも
お金がたくさんあるからじゃなくて
夫婦で3歳までは
見ていたいねって気持ちが一致したから
そうできるように節約したりして
生活できるように努力してる。
向こうは
「ずっと子供と一緒は無理…働きたい…」
って言ってたのに矛盾してるなあと。

子供の成長は、
比較するものじゃないし
子供の性格や能力、
親の努力があってのことなので
とやかく言われたくない。

二人目については
うちら夫婦でそろそろ欲しいねって一致して
できたわけで(一年半かかったけど)
できちゃったわけじゃないし
なにも言われたくないし
祝ってくれてたわけじゃないんだね。
(向こうは不妊なわけじゃない)


全てにおいて妬まれてたのは
ほんとうに知らなかったし、
ずっとそうやって思われてたなら
ほんとにショックというか、
見損なった。

コメント