※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が反抗期でお父さんに甘えることが多く、母親は疲れてしまい、怒鳴ってしまうことが増えています。妊娠中で体調も優れないため、大変な状況です。

ずっと気に入らないことがあるとギャン泣きの娘に腹が立って仕方ありません。食べ物もぶん投げるし、気に食わないとテーブルもバンバン叩きます。怒れば2倍、3倍にひどくなります。保育所からも、そういうところがあると言われました。

そして朝早く起きたらわたしが対応したり、生活面全般わたし。怒るのも、うんちとったりすべてわたし。
でも、遊んでくれるお父さんが娘は大好きです。
普段3人でいたら、わたしの手をふりほどいておとうさん。わたしが抱っこしても離れてお父さん。いやなことがあればわたしのところにきて叩きに来ます。さっきはお父さんを思い出して泣きました。

反抗する時期だし、お父さんが大好きな娘は娘ですきだし、そんな娘に優しくしてきましたが、そういう娘にめちゃくちゃ腹がたって、最近は大泣きしてると怒鳴ってしまうようになりました。いつまでもめそめそ泣かないで!!うるさい!とか言ってしまいます。
妊娠中で、おなかもおおきくなってきて動きも活発なことができないから、楽しい遊びもなかなかしてあげられません。娘がかぜをひいたら、わたしはマスクもつけてるから表情も娘には伝わらないからか余計に娘はめそめそしたりもします。本当に疲れました。

むすめの泣く声を聞きたくありません。つかれたつかれた。疲れた。

コメント

らい

毎日お疲れ様です!

ご実家などに預けてリフレッシュする時間を作ってみてはいかがでしょうか?
自分の時間も大事ですし娘さんと少し離れることにより落ち着くと思います。