※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

抗生剤の副作用で軟便のとき、水遊びは休ませた方がいいですか?下痢ではなく、軟便でお尻が赤い。便秘からの変化で副作用かもしれません。

抗生剤の副作用で軟便のときって、
水遊び休ませていますか?🥺
下痢ではなく、いつもよりは軟便で、少量で頻繁にでていてお尻が少し赤くなっています。゚(゚´Д`゚)゚。
いつもは便秘で毎日下剤を飲んでるくらいだったので、
副作用かな〜と思っていました!

コメント

ママリ

保育園ですかね?

なぜ抗生剤を飲んでいるかにもよりますが、少量でも頻繁に出ているなら水遊びというかお休みと言われませんか?

  • なー🍒

    なー🍒

    保育園です!
    急性中耳炎に先週の月曜日なり木曜日から登園してます!
    おやすみとは言われませんでした💦

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ


    なら私なら水遊びは休ませますかね!!

    • 7月4日
ママリ

抗生剤飲んでいるってことは体調が悪かったんですね?
抗生剤を飲んでいるなら飲み終わるまでは水遊びはお休みかなと思います。

  • なー🍒

    なー🍒

    急性中耳炎でした!

    耳鼻科の先生からは完全に治るまではお薬飲みましょうね〜と言われ飲んでます!
    ちなみに明日から水遊び大丈夫ですよ〜とは診察の時に言われました🙌🏻

    ただ、病院行ったときはそこまで軟便ではなかったので、
    どうなのかな〜と気になりここで質問してみました💦

    • 7月4日
  • なー🍒

    なー🍒

    体調は初日に熱がでて、それ以降は特に症状はありません💦

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど🤔
    体調的には問題なさそうですね。
    でも、少量頻繁に出ているってことは、水遊び中に出てしまう可能性もありますよね。
    お休みした方が安心かなと思います☺️

    • 7月4日