※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もしいま皆さんの回りで、ママ友さんや身内がディズニーリゾートへ遊び…

もしいま皆さんの回りで、ママ友さんや身内がディズニーリゾートへ遊びに行く(行った)と知ったらどう思いますか?

コロナ禍という意味でです。

ディズニーリゾートの近く、気軽に行ける距離に住んでる設定で回答お願いします。

ちなみに私は、いいなぁ~行きたいなぁ~でもコロナや雨のこと考えるともうしばらく我慢かな。と思います。

批判とかではなく、率直にどう感じるのか?ふと疑問に思っての質問です。

コメント

ぶたッ子

チケット取れたんだ!良いなー!
私も行きたいなーです😂

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

いいなあーーー!自分達も行きたい〜!って思います☺️

✩sea✩

実妹が先週も行ってます^^*
実家は千葉なので、県をまたいでの移動はしてません( ・ᴗ・ )
実妹は独身なので、自由に行けるので羨ましいなーくらいですね(*^^*)
我が家も今月末と9月にランドとシーに行く予定なので(ホテル予約済)、早く行きたいなー!です^^*

私も旦那も、今のディズニーってそこら辺のスーパーより全然密じゃないし、スーパーにしか行ってなくたってかかる時はかかるんだから、批判なんてしない、って思ってます( ・ᴗ・ )

はじめてのママリ🔰

良いなぁ〜くらいにしか思わないですb😊

しばらく近寄らないでおこって思います😂

ふわふわ

私の周りもディズニーに行ってる方何人かいます💭
普段からお出かけばかりな家族だったら関わるの少し不安な気持ちになりますが毎回とかではなく、普段真面目な方なら対策もきちんとしているだろうし、いいな〜どうだった〜?って感じの話しするだけで過剰に何か思ったりはしません🥺

いいなあ〜と思います😊
コロナ禍で4回行きましたがやっぱり周りの目は気になるので身内以外には内緒にしてました笑
娘は幼稚園で言いふらしてましたが💦

ちゅん

園内はしっかり対策が取られているようなので全然気にならないです🙌

わたしは気軽に行ける距離ではないので道中やホテルでの事を考えて行くのを控えてるので気軽に行ける距離の方が羨ましくて仕方ないです😭

かつらぎ

私も、正直な気持ちは『行くなら今のうち!』と思っている方です😣

入場制限がある今なら、お目当てのアトラクション全部回れますし、常に人混みなイメージもあって、ガラガラな園内を見てみたいなって思う所もあります💦

行ける距離なら、今すぐにでも行きたいです。

バナジウム

人数制限してるからすんなりアトラクションに乗れてうらやましいです。

╰(*´︶`*)╯

千葉県住みで車で30分もかからない場所に住んでます。
良いね!楽しんできてね!って感じです✨
我が家もコロナ禍になって、10回くらい行ってますし、幼稚園の友達もよく行ってて話にでます!!
近くの遊具豊富な公園よりも、感染対策しっかりしてるので安心で、また子連れでは待ち時間短い今が行きどきだと思ってます🍀

はじめてのママリ🔰

ママ友だったら、気にする人もいるだろうによく人に知らせるな~と思います😂
身内だったら…コロナ気にせず出かけまくってるなら距離置くけど、感染対策しながらって感じなら批判はしないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😲おでかけカテだからっていうのは関係ありそうですね🤔
    少し前に子育てカテで電車バスに乗らずに、習い事、プレ、支援センター、近場の動物園は出かけ過ぎですか?と質問したら批判が多かったので😅

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん、ディズニーの施設タグ?みたいなの付けて質問たててますし、元々行きたくて情報収集がてら見てる方もいるのかな~なんて想像しました😅推察ですが。

私自身はいま下の子(0歳)がいて心配なのと色々面倒なのとで出かける気にならないのですが、たぶん上の子だけだったらもっと積極的に色々行ってるような気はします。なので本当にどちらの意見もわかるというか…
    批判とか見ると、ネットこわっ って思ったりします💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も去年はほんとに引きこもってたし、0歳の頃なんてコロナなんか無くてもいろいろ警戒してたので出かけない派の意見もめちゃくちゃ分かります‪‪💦‬

それぞれの状況があるからどっちも間違いじゃないとは思うんですけど、批判は良くないけどSNSでお出かけ投稿しまくってる人もどうかなぁと思ったり😅

私は私が思うルールでコソコソ出かけてます😂

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コソコソ出かけるのわかります😂悪いことしてるわけじゃないのになんか罪悪感というか💦

SNS投稿はたしかに、そういう人がいたらモヤモヤしそうです😅
    私の周りでは大抵、お子さんが無邪気に「ディズニーランドいったの~❤️」って話してくれて発覚します。笑 そしてママさんは気まずそうな顔したりしますが、別に悪いことしたわけじゃないし、こっちが赤ちゃんいるからっていつも気を遣ってくれてありがとうって思います!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんうん!すっごく分かります!🥺
    悪いことじゃないし子供から話が広まっちゃうのは仕方ないですよね😂
    でもSNS投稿は…
    このコロナ禍で感覚の違いで疎遠になる人間関係とかも実際あるので、あんまり堂々とお出かけを公表するのは度胸あるなぁと思いますね😱

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう人はもう、情報源だと割り切ってネット上でのみ付き合います!
    自分が出かけたいときに、その場所の混雑状況とか感染対策とかが実際どんなだったか教えてもらっちゃいま~す😁❤️

• 7月5日
みみりん

特になんとも思いませんし、私もイクスピアリとか普通に行ってます✨

はじめてのママリ🔰

割と気軽に行ける距離に住んでます。
周りはディズニー遊びに行ってる人、結構います🙆🏻‍♀️
単純に行ける人が羨ましいです😍!
私も早く行きたいって思ってます✨
コロナに関しても全く気にならないってこともないですが、”あの人はディズニー行ったから会わないでおこう”とかは思いません。

リオ

チケット取れたのすごーい✨
いいね〜😊
と思うだけで、嫌な気持ちになることは一切ないです(*^^*)

まいちゃん☆

私もラグーナテンボスや長島スパーランドなど割と近いのでよく行っています😊

気軽に行ける距離なら私もディズニー行きたいです❤️
羨ましいです✨
お土産を買ってきてもらえると嬉しいなとひそかに思うかもです✨

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございます!お一人お一人に返せなくてごめんなさい。

ここでは、いいな~行きたいな~が多数派なようですね。(お出かけカテなので当たり前の結果かもしれませんが…)

逆に、しばらく近寄らない、にいいねがつく気持ちも分かります。

コロナについてもそれ以外でも色んな考え方があるので、これからも自分の言動に気をつけて、相手の心情に配慮して過ごそうと改めて考えさせられました。