※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

エルゴベビー オムニ360は新生児から使えますか?首すわり前でも大丈夫ですか?悩んでいます。

抱っこ紐の購入を考えてます!
エルゴベビー オムニ360がいいなと思ってますが、
新生児から可能=首すわり前から可能って意味でいいんですよね?
いろいろ考えすぎて頭働かなくなってきました😂

コメント

あんどれ

新生児から使える=首座り前から使えるで合ってますよ😊

ママリ

エルゴのオムニ360は首すわり前から使えますよ〜
使えばするんですが、これ大丈夫!?って不安になる感じにはなるので、
インサート不要って書いてあるけどインサート買って使ってる人が多いです😅
我が家もインサート買いました。

ママイ

使えますよー💡抱っこ紐色々持ってますがエルゴオムニ360か、ベビービョルンがいいです!

エルゴは大きくてかさばるけどやっぱり安定感と装着のしやすさがいいです。
リュックの時とか寒い時期にアウター着る時脱ぎ着がめんどくさい時があるのがちょっと難点ですが...

でもそれを解消してくれるのがベビービョルンで、エルゴより薄いというか柔らかいという感じで、アウター着てても着脱しやすいのがいいです!

私は今はそれをメインで使い分けてます!

はじめてのママリ🔰

下の子生後2~3週間目からインサートなしで使ってます😌
長時間の使用はしてないです😊

はじめてのママリ🔰

エルゴ6月に新作出ましたよ!
新作の方が使い勝手いいです💕 
ゴツゴツの肩紐がかいぜんされました!!

ベビービョルンも今、一部店舗で先行発売で新しいの出てて、9月から一般販売してます!肩紐にクッション性が出ました!

我が家は二つ試着繰り返してベビービョルの新作にしました💕

たしか、どっちかは
新生児からではなく、
3200gからだった気がします!

ままま

同じの持っていますが、上の方も書いてあるとおり、ほんと心配になるくらい埋まってしまうので、私はベッタのスリングを使っていました。
まだこちらの方が安心できました。