※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

顕微受精で妊娠したが、精子に問題があり心配。同じ方法で妊娠経験のある方いますか?

顕微で授かりました。妊娠初期です。
不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。

普段旦那の精子の成績に全く問題なかったので顕微はあまり考えてなかったのですが、採卵日当日に限って奇形率がめちゃくちゃ高く、ふりかけてみたものの受精もしませんでした💦
そこでレスキューICSIという救済処置で顕微受精し、移植しました。

受精能力のなかった精子で妊娠して、胎児に影響はないか、心配になっています。
また昔のように流産するのではないか、病気などが見つかる確率が高いのではないかと、いつも考えてしまっています。本当にダメな母親です。

同じような方法で妊娠出産された方いますか?

コメント

まい

受精卵が育ってくれた、着床して妊娠したということは、正常である証です。

流産、病気などは顕微が原因になることはありません。どんな妊娠でもあり得ることです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいてスッと入ってきました。とても納得しました。(←言葉のチョイス間違ってたらごめんなさい💦)そうですよね!本当に本当にありがとうございます😭

• 7月4日
  • まい

まい

妊娠初期は不安になりますよね。
    私も長女が顕微で、色々と精神的に不安定でした。

自分のお腹にしがみついてくれてる赤ちゃん、信じてあげてくださいね✨

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね😭
    検索しまくってしまい、、私も精神的に不安定になってます💦

やっと、やっときてくれたこの命、もう少し明るい気持ちで信じて見守ろうと思います(>_<)
    ありがとうございました😢

• 7月4日
miku

全く同じ状況で…心配です😭
その後どうなったか教えていただけませんか、、?🥲