※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か〜くんまま
お仕事

4月からa社で働いているが、出勤が難しく、週に2〜3日の勤務となってしまった。副業を始めたが、a社に伝えたところ、週5日で働かせる予定だったため、副業には否定的な反応があり、不満を感じている。b社の内定もらい、家族を大切にしてくれるb社に週5日で入りたいと考えている。

いつもお世話になっています☺️
お仕事の事で相談させてください。

4月からa社で勤務しております。
ですが、緊急事態宣言地域そして蔓延防止措置地域の為
思うように出勤できませんでした。
4月は旦那のお休みの日に出勤し、5月からは息子も保育園が
始まったのでそれと同時に慣らし保育の期間も1時間だけでも
出勤していました。
週に4.5日入りたい!と面接の時に私は伝えたのですが
a社からはそんなには厳しい…と言われ週に2.3日の勤務です。
息子は週5日保育園で頑張ってくれています。
私のお休みの日も連れて行っていたのですが
電車で1駅往復500円の場所にある為お休みの日に連れて行くのももったいなく感じ私がお休みの日は保育園もお休みにしていました。
ですが、月にお金も払っているし週に3日しか行かないのも
もったいなく感じた為副業をする事にしました。
もちろんa社の求人サイトでは副業OKでした。

そして5月末からb社の内定が決まり、
やはり緊急事態宣言等で出勤できず先月やっと2日間出勤
してきたのでa社に副業の事を伝えました。

パートさんからは社長は副業いいって言ってるけど多分
冷たく当たられるようになってしまうと聞いていたので
ドキドキしながら伝えました。
すると、案の定、、の結果😅😅
今は暇だけどこれからは週5日で入ってもらおうと思ってた、
副業はなぁ…と。
ん?!はじめと言っていた事違うくない?😅😅
と私もなり、それから仕事でお話しするのもしんどく感じます。

どちらも個人経営をしており、
b社の方は本当にいい方で家族も大切にしてくれています。
緊急事態宣言も終わり、蔓延防止措置も終わり、
安定してランチに入れるようになってきたらb社だけにしよう
かなぁと心の底で思っています…😖😖
息子の為に頑張りたいのに〜、、、。

コメント

たなか

私もB社にそのまま腰を据えたいなと思います😂

  • か〜くんまま

    か〜くんまま

    ですよね?!😹😹😹

    • 7月4日