※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り出産が不安で仕方ありません。息子が1歳4ヶ月の頃第2子が生まれる…

里帰り出産が不安で仕方ありません。

息子が1歳4ヶ月の頃第2子が生まれる予定です。
息子出産の時は実家に里帰りしていましたが、実母が亡くなり今回実家は頼れなくなりました。
そのため義実家に産前産後お世話になる予定なのですが、幼い息子と新生児の世話で大変な中、義両親に気を使うなんて無理な気しかしません😭
それに、息子が走り回れる環境でもありません。家全体は広いですが、触ってはいけない家具などもあり、目を光らせていなければいけない。
優しい義両親で、家事も全部してくださると思います。育児も協力してくださるとは思います。

旦那は不規則勤務で、朝4時に出勤することもあれば深夜に帰ってくることもあるので、「協力したいけどできないこともあるから義実家の方がいい」と言われます。

わかってはいるのですが、マイナスなことしか考えられず不安です😭

義実家に産前産後お世話になった方、どうでしたか?

コメント

りり

私が同じ状況なら市のサービスなどを利用して義実家には頼らないかなと思います😣💦

自分の家で過ごして、義母にご飯を作って持ってきてもらうだけをお願いするのはどうですか?
産前産後、一時保育に預けて義母に送り迎えを頼むとか、、義実家に行かなくても乗り越えられる方法を選びます😅

はじめてのママリ🔰

同じ状況なら絶対義実家には帰りません💦産後のメンタル敏感ガルガル期を他人と過ごすなんて私からしたら拷問です😶