※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
妊活

30歳の女性が体外受精の移植を予定中。卵取れたが1つのみ育ち、凍結。再採卵か悩み中。3人目の為に凍結か、4細胞の胚にかけるか迷っています。どうしますか?

2日目妊活中の30歳の者です。
8月に体外受精の移植をする予定です。

6月に採卵し、3つ卵が取れました。
2つは体外受精、1つは顕微授精でしたが、体外受精の1つのみ育ち、凍結できました。
分割胚4細胞です。

体外受精1つは受精しなくて、顕微授精の1つは5日目で育たずに培養中止となってしまいました。

6月に風疹の注射をしたので、先月今月とお休み期間になってます。
1つしか卵を凍結できなかったので、7月また採卵をしようか迷っています。

3人目の為に卵を凍結しておきたい気もしますし、今ある4細胞の分割胚にかけるか、お金もかかる事なのでどうしようか迷います。

みなさんならどうしますか?(_ _*)

体外受精は初めてなので、言葉が間違っていたり、分かりずらかったら申し訳ございません。
アドバイスよろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

れんげ

私なら、金銭的にできるなら、もう一回採卵すると思います!
採卵は体にも負担がかかるし、やるなら7月にやって、からだ整えて移植します!
胚盤胞が出来ると何となく心強いかな!と思います!頑張ってください!

• リナ

リナ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですね!
    お金に余裕はあんまりないですが、助成金もあるので、頑張りどきかと思います😂
    胚盤胞できますように😣
    背中を押していただきありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)

• 7月11日
おもち

私も金銭的にできるなら採卵を選択します!
やはり体に負担かかるし、できるだけ若いときの卵とっておきたいと思います🥺
3人目も考えていらっしゃるのであれば今の分割胚を戻して上手くいったとしても採卵は出産後落ち着いてからになると思うので…
データとしても若いときの卵子の方が有利みたいですしね😣

• リナ

リナ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😣
    もし次の子も考えてたら、やっといた方が良いですよね🥺!
    2.3年あっという間に経ってしまうので、今回頑張りたいと思います😣❤
    背中を押していただきありがとうございますm(_ _)m

• 7月11日