※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
家族・旦那

私は結婚する際、後継をすることになりましたが今は兄弟が結婚前で実家…

私は結婚する際、後継をすることになりましたが
今は兄弟が結婚前で実家に住んでいるので
私達夫婦と子供はアパート暮らしをしています。

数年後、私の姉が旦那と義理親と喧嘩をして
実家に子供を連れて帰ってきました。

私は子供がまだ小さいので(保育園はまだ)
1人で出かけるときに子供を実家に預けています。
(病院の検診や美容院など)
それが、ここ数日前に帰ってきた姉の子供が
やんちゃというか…私の子を乱暴に扱ったり
ご飯を食べているときに邪魔をするので
(私が実際見たこともある)
預けるのを姉の子供のいない時間(学校の時間)
だけにしてくれと親に言われました。
言っても言うことも聞かないので私の子が
かわいそうだと親が言っています。
保育園や幼稚園に入れば少しくらいはじゃれあい?
などあるかと思ったのですが…
程度はありますからね💦
先日子供を預けて出掛けた時も
私が子供を迎えに行った時間が道が混んでいて
少し遅くなってしまい
姉の子供が帰ってきてしまうので早く帰れ!
と言わんばかりに追い出されました😂
さすがに、イラっというか…嫌な気分でした。

+なんですがたまに家に寄って
アパートに持ち運べて無いものを
取りに帰っていたのですが、それも気軽にはできず
様子を伺うのもめんどくさくなってきました。
どうしたらこのモヤモヤな気分は
解消されるんでしょうか?
姉と姉の子供にまでイライラしてしまって
どうしようかと思ってます💦

コメント

想✩

ご両親もお姉さんの子供に対して手を焼いてるけど、お姉さんに強く言えない感じですかね?😫
喧嘩中ということは、離婚はされてないんですか?

  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    姉には注意するように
    言ってるんですが
    子供が言うことを聞かないみたいです😅

    離婚協議中で、まだみたいです💦
    早くアパートを借りてほしいのですが
    実家が居心地がいいので姉は出る気ないみたいです。

    • 7月4日
もな👠

Nonさんが気にならないなら、普通に預けてもいいと思いますよ。
お互い仕事で預けてるわけでもあるまいし、どちらが優先されることでもないと思います。
でもこの場合、面倒みるのはご両親なので嫌なら預けなければいいだけの話。
もし預けるならお願いしてる立場なので、こちらがもやもやするのは違うかなぁと私は思いますよ。

  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    そうですね💦
    そう言われたら納得です。
    たしかにお願いしている立場で
    文句を言うのはおかしいですよね💦

    • 7月4日
min

何となく後継ぎ問題が根っこにある気がしました。
元々継ぐのは自分なのに何で向こうの良いようにこっちが折れないといけないんだ、と。
お姉さん今後本当に出て行く気あるんですかね?
それならお姉さんがこのまま同居?後継ぐとかもあるのかなと。
ご両親を交えてその辺しっかり話し合ってはいかがでしょうか🤔

  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    そうなんです…💦
    たしかにアパートに今は住んでますけど
    本来なら実家に私達がいるところに
    姉が帰ってきているということに
    なりますからね😅
    もうちょっと遠慮というか…
    何かないの?て思っちゃうのが
    私の悪いところで…

    • 7月4日
  • 想✩

    想✩

    はっきりと 跡継ぎは私なんだけど?って言えたらスッキリしますよね‪( ;ᯅ; )‬

    離婚協議中の間にこれからのこと、家族で話し合うは必要があると思います😞

    • 7月4日
  • R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    R(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    そうなんですけどなかなか😣💦

    多分姉は離婚が成立しても
    アパート暮らしをするにも経済的に無理なので
    しばらく実家にいると思います😭
    この先いつまでか分かりませんが
    ほんと、気分よくないです(´;Д;`)

    • 7月4日