※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠で、1人目よりも仕事をしていたため早く産まれるか心配。でも1人目が遅かったので不安。2人目の経験を教えてください。

本日妊娠37週5日の経産婦です!

1人目の妊娠の時は41週1日でうまれました。
1人目の時は仕事もしておらず家にずっといました。
だから産まれるのが遅かったのかなと思いました

しかし今回は2週間前くらいまで仕事をしていたし上のこのお世辞などばたばたな妊婦生活だったので早めに産まれないかなーと思う反面また1人目の時みたいに産まれるの遅いのかなーと思うのですが
みなさんは2人目どうでしたか?

コメント

ママリ

私は1人目は妊娠期間8割寝て過ごし(ただダラダラしてただけ🤣笑)、予定日早朝に陣痛来て生まれたのは次の日、
2人目は反省して36週まで働き、通勤も片道1時間で沢山歩いたし、産休入ってからも動きまくりましたが生まれたのは11日遅れてきました!

結果、子どもが自分で誕生日選んでるんだなって思いましたよ☺️✨

ぱっぷんぷぅ

産休に入ったら二人ともすぐ産まれました🤣

りんご

一昨日生みました❤️

1人目は予定日でしたが、2人目は38週6日でした✨