※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

2022年から体外受精が保険適用になる。治療を始めるも、待てず貯金を使う。1回しかできず、生活苦しくなるかも。頑張りましょう。

2022年から体外受精も保険適用に!

私は今月末から体外受精に向けて治療

保険適用になるのがもうちょっと早かったら私も受けれたのにとか思うけど仕方ない!
来年まで待てないし、保険適用開始されてから病院だって混むだろうし、今のうちに!

貯金崩しても体外受精1回しかできないかもだし、授かっても生活苦しくなるけど仕方ない!

みなさん頑張りましょう😄

コメント

ふふ

同じ気持ちですー!年齢もあり春まで待てません…。

春までに保険適用が間に合わなかったり、患者が殺到して順番待ちになる可能性もあるのでスタートする予定です!ちょっと悔しい気持ちもありますが、はやくお迎えに行きましょう😆

保険適用はもっと年下の次世代の女性たちのためのものだと思って割り切りました😌♡

保険適用の恩恵にあずかれなくても、不妊治療で赤ちゃんがたくさん生まれたら回り回って私達の老後が豊かになるからオッケ〜と考えてます😆

あおい

ほんとそう思います😅もう少し早かったらって。年齢制限もあるので待てないので進めてますがこれからどんどん治療する人増えたら病院も込 混み合いますもんね。頑張りましょうp(^-^)q