※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
家族・旦那

私は旦那が休みの日に美容室に行きます。だいたい3時間でお昼には終わる…

私は旦那が休みの日に美容室に行きます。だいたい3時間でお昼には終わるように予約します。旦那に娘をお願いするのですが旦那は必ずテレビで子供用のアニメを見せて自分は寝てたり携帯で動画を見て娘のことは放置しています。私もご飯作りたいな〜って時にテレビをつけて頼ってしまうところもあるので見せないで!とは言いません。でもずーっと見せっぱなしで子供を放置して自分は好き勝手やってるのは違うんじゃないの?って思うんです。で私が玄関こっそり開けても部屋はでは遊んでる様子もなくテレビの音だけが流れていて手を洗う水の音で私が帰ってきてことに気づくのか急に遊び始め、遊んでましたよ感出してくるのが本当にむかつきます。旦那は携帯依存症で寝ている時以外携帯を離さないので何度言っても聞かないので諦めてますが皆さんこう言う場合どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あー、わかります。私もどうしてもって時はテレビに頼る時もありますが自分の手が空いてるのにテレビつけっぱなしはやりません。うちの旦那もそんな感じでした。少し前まではそうでしたが、最近は娘があまりテレビを見なくなったのとあそぼあそぼと、手をよく引っ張っていくので強制的に遊んでるって感じですね。前は私が車に乗って忘れ物に気づいて玄関開けるともうYouTubeつけてました笑

なおるまでガミガミ言い続けますかね…
時には泣いたり怒ったりして。
それはもう散々言ってこられたんでしょうが😅

まずママがテレビ見せるのは家事を円滑にするため仕方なくやるのであって、手が空いてるならそんなことはしないと毎回言い続け、視力低下の可能性、テレビ見てる間は子供の思考は停止しているらしいので頭の悪い子になる可能性を言い続けます。

頭の悪い子になると学力の低い高校、大学へ行き同じ環境の頭の悪い人と結婚し頭が悪いから低い給料でこき使われ続けるとか話しを飛躍させ想像させます。

うちは旦那が単純なのでそういうこと言ってるとすぐではなくとも改善していくケースが多いです(笑)

tatara

言って揉めるのも嫌なので、子供が泣かずに待てるならテレビでもなんでもいいと思ってます🙆‍♀️それが毎日なら話は別ですが美容室に行く時だけ3時間とかなら怪我しないで見ててくれるだけで感謝です笑