※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ子ママ
妊娠・出産

食べづわりと吐きづわりがあり、食欲がない状況で吐き気が続き、毎日8~10回吐いてしまう状況で、育児や家事が苦痛でどうしたらいいかわからないと相談しています。

食べづわりと吐きづわり両方で辛いです😭

食べれるものは一人目の時よりは比較的多いのですが、食欲があるわけではなく食べたくないのに空腹時が1番吐き気がすごいので無理矢理お腹に入れる感じです。でも結局吐いてしまいます。。そしてまたしばらくして空腹になって食べて、吐いて、、、の繰り返しです🥺
食べやすそうなゼリーや梅干し等は食べれませんでした。。
何をしてても気持ち悪くて、いつでも吐ける状態。我慢できなくなったら吐いて、、、
1日8~10回程吐く感じです。それでも一人目の時よりは回数は少ないんですけど、吐いてもすっきりしないのが本当に辛くて😭
毎日毎日育児も家事も苦痛で早く時間が過ぎるのを願ってやり過ごしています、、、、

いつか終わりがあるのはわかっていますが、どうしたらいいのかわかりません😭
しんどいです。。。

食べづわりと吐きづわりが同時にあった方、どう過ごしていましたか??

コメント

おじゃまたくし

炭酸系の飴ちゃんもダメですか?
私は梅干しにお世話になりましたが
ダメなんですね😓
プチトマトとかレモンとか…

  • イヤイヤ子ママ

    イヤイヤ子ママ

    ありがとうございます!
    飴も試したのですがダメで、果物はスイカとバナナは食べれるのですが、、
    あとはうどんとか意外にも韓国のりふりかけのご飯とか(白ご飯は無理です、、)は食べれることもあるのですが、ずっと食べるわけにもいかず、、
    ちょこちょこ食べできそうなモノが合わない感じです🥺
    くじけそうです💦

    • 7月4日
  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    つわりほんとしんどいですよね😂
    食べれる物を見つけるのも大変やし💦

    • 7月4日
  • イヤイヤ子ママ

    イヤイヤ子ママ

    食べれるものも日々変わりますし、早く終わってほしいです🥺🥺🥺ありがとうございます🙏✨

    • 7月4日
いちご

つわりきついですね😢
私は食べづわりメインでしたが、とにかく食べておかない吐き気が止まらなくて、リッツクラッカーが食べれたので食べてました。あとは、干し芋、ちくわをちびちび食べてました。

  • イヤイヤ子ママ

    イヤイヤ子ママ

    ありがとうございます!

    ずっと食べてなきゃというのもお辛いですよね😭
    私もクラッカーは食べれるのですが、食べたあとの吐き気が凄くて😱
    干しいもやちくわは試したことないので試してみます🥺

    ほんとに終わりが見えずしんどいです😭😭😭

    • 7月4日
  • いちご

    いちご

    つわりってホントにしんどいですよね😢

    1人目の時は吐きづわりメインだったんですが、お吸い物、豆腐の味噌、マスカット、スイカ、桃が食べれてました!あと、お好み焼きは1人目も今回も食べれてました!

    いつ終わるんだろ…って思いますよね😢

    • 7月4日
  • イヤイヤ子ママ

    イヤイヤ子ママ

    桃は私も食べられそうなのですが、買い物にすらなかなか行けず、節約家の夫に頼むと高かったからと買ってきてくれません😭😭この期間だけでも少しでもいいから桃食べたい、、、

    お好み焼きですか!それは意外です!今度食べれそうな日に試してみます🙏✨

    • 7月4日
  • いちご

    いちご

    なるほど。。。
    確かに果物ってちょっと高いですもんね😥
    でも、そんなこと言わずに買ってきてほしいですよね💧
    買い物行けませんよね😭
    わかります。。。
    コープとか宅配は頼めそうにないですか?
    今回は宅配に結構助けてもらいました!

    チンするだけの冷凍のを食べてました!温めるだけで食べれるし、吐いた後もそんなに後味気持ち悪くもなかったので結構おすすめです👍

    • 7月4日
  • イヤイヤ子ママ

    イヤイヤ子ママ

    代わりにグレープフルーツとか買ってきてくれるんですけど、今はそういう気分じゃなくて😅
    頼んでおいて偉そうですが今だけは言った通りのものを買ってきてほしくてイライラします😅

    コープまさに始めようかと思っていました!
    宅配、やっぱり便利ですよね。
    冷凍のやつ食べたことないです!今度見てみます😊🙏

    • 7月4日
  • いちご

    いちご

    つわりの時ってこれなら食べれそうって思ったもの以外はホントに食べれないですよね🥶
    そこちゃんと分かって欲しいですね😅

    頼んでから届くのに1週間かかるんですが、それでもすごく助かります!
    桃とかフルーツもいっぱいありますよ👍

    早く落ち着くといいですね😭

    • 7月5日