※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルタ
子育て・グッズ

8ヶ月女の子、栄養不安。離乳食で粉ミルク拒否。同様経験者のアドバイスを求めています。体重3700g→9キロ。

8ヶ月女の子を育てています

完母でしたが、突然母乳も搾乳した母乳も拒否し始め、粉ミルクも嫌がって飲んでくれません。

なんとか粉ミルクをオートミールなどに混ぜて食べさせていますが....
なのでほとんど完全離乳食です...

栄養が足りているのか不安です。

同じようなお子さんいらっしゃいましたら、どの様にして離乳食をあげていたのか知りたいです...。

出生体重は3700g、現在は9キロです。

コメント

Ayana

8ヶ月ですが体重もいい感じなので
今の体重より減ることなければ大丈夫です!
離乳食を量を増やしてあげて
コップかストロー等で水分補給させて
あげれば大丈夫と思います☺️
栄養が気になる場合はミルクも
コップやストローかスプーンで
あげてもいいと思います🍼

• マルタ

マルタ

ありがとうございます😊

• 7月4日
3mama

上の子は新生児からミルク拒否で完母でしたが
7ヶ月の時、ある日突然母乳拒否‥
病院に相談したら離乳食の美味しさが分かったのね!
しっかり食べて水分取れてるなら大丈夫!食事で栄養摂れてるから!と言われ
体重も8キロあったしそのまま離乳食で育てましたが現在8歳😂!大きな病気なく過ごせてます🙆‍♀️✨

• マルタ

マルタ

7ヶ月から!娘は食材混ぜると食べてくれなくて...バナナならバナナでそのままあげないと口開けないので、毎回悩みながらあげてます😅

• 7月4日
みおか

離乳食はよく食べてますか?🍚
うちの子は離乳食めちゃくちゃ食べる子でそのまま9ヶ月に入る前に卒乳しました!
今でもすくすく育ってますよ♪

• マルタ

マルタ

離乳食はよく食べますが、食材を混ぜてしまうと食べてくれないので、ちょっと大変です😅

• 7月4日
mika

ストローで水分とれてますか??|ω・`)

とれていればあとは離乳食を食べたいだけあげて鉄分を気をつければ大丈夫だと思います‪(σ・ᴗ・ )σ‬

うちも9ヶ月後半で断乳しました。離乳食はよく食べてストローの水筒でよく飲んでます。

• マルタ

マルタ

ストローで水分は取れてると思います!

ありがとうございます😊

• 7月4日
  • mika

mika

マグよりもストローの水筒の方がストローが太いのでよく飲めます(●´ω`●)

これからの季節こまめにあげましょう♡

• 7月4日
🔰はじめてのママリ

上の子が同じようでした!9ヶ月だったのですが急に母乳に興味なくなって飲まなくなり💦完母だったので私が張って辛くて 飲んでーー😱て感じでしたが離乳食モリモリ食べるタイプだったので飲まなくなったのかな?と思い でも栄養も気になるし🤔牛乳もあまり好まなかったので離乳食+コップでフォロミを飲ませてました!