※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
お仕事

私立保育園で働くパート保育士です。1、2歳クラスの担任で週3日、6時間勤務です。同じ仕事内容で正規と同じか疑問です。

パートで保育士されている方に質問です!

勤務時間と勤務内容を教えて下さい!

私は最近私立の認可保育園で働き始めたのですが、何の相談もなく1、2歳クラスの担任になっておりリーダーはもちろん書類関係も全てある感じで、、
週3の6時間勤務なのになんだかな、、と思ってしまって😭
有資格者で、ある程度のことはもちろん仕事なので仕方ないと思いますが正規と同じ仕事内容なのがこれは普通なのかな?と疑問に思ったので質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

週4〜5日で4.5hの日と6.5hの日があります。

2歳児の担任でリーダーをやることもありますし、日誌、児童票もやります。

今年の主担は週案や月案はやってくれますが、去年はそれも交代でやってました。

はじめてのママリ🔰

もともと仕事量を増やしたくなく、家庭と両立したくてパートにしていました。
去年の今頃までは週5の七時間でしたが、担任になったり書類があったりでじわじわと仕事量が増えて精神的にやられ…週3で4時間に減らしてもらいました。
今は体調も落ち着いたのと産後なので週5の4時間で働いてます!今はパートがするような内容なので気持ちが楽です。

かたくりこ

小規模保育園(未満児)
週4 8:30~13:30 です。

担任は正規の先生がやってくださり
パートは完全に保育のサポートのみです。
連絡帳や午睡中に製作をしますが
その他の書類関係なし、残業なしです。

れんげ

週5、9時~15時勤務です。
リーダーなどは正社員がやっていて、基本的には補助です。週案や月案もやりませんし、毎日のノートを書くくらいです。
園のやり方でしょうが、パートでそんなにまかされるのはなんか嫌ですね。。。もう一度上と話し合って見た方がいいですよ!!

こっこ


皆さま回答ありがとうございました!
お返事が大変遅くなり一斉返信で申し訳ありません。

職場によって様々ですね!
参考になります。