※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーま
妊娠・出産

お産の前兆がない妊婦です。お産の予感について質問したいです。前兆があった方、なかった方、予感や夢、虫の知らせなど経験がある方、教えてください。待ち遠しい気持ちで気になります。

39週3日、予定日まで4日の妊婦です。

前駆陣痛、張り、おしるし、胎動の落ち着き、お腹下がり、
よく耳にするお産の前兆が全くないまま過ごしてます😳
病院でも「まだ下がってない」とゆわれました💦

前兆があった方、なかった方、
それぞれに質問なんですが、
お産の予感とかってありましたか?
夢、虫の知らせ、なんとなくとか、
ただの気のせいだったり偶然だったり
理由のないものでかまいません😊

あまりに待ち遠しくて、
そうゆうことってあるのかな〜と
気になりました😳

コメント

deleted user

こんにちは☆
上の子はおしるしあったんだけど
下の子は前兆は一切なかったです!
ブイバックのため計画だったんだけど
入院するから部屋掃除して
病院着いてから少しお腹痛い?かもって
思いながら診察待ち
診察したら破水してるし、陣痛もきてるね!
って言われてビックリ!
上の子と同じ13日に陣痛きて14日に出産
結局ブイバックできなくなって
帝王切開って感じでしたww

  • こーま

    こーま

    回答ありがとうございます😊

    1人め2人めで間逆ってことあるんですね!
    身の回りに妊婦&経産婦の友人が居ないので、母しか参考にできる人が居なくて😳💦

    病院で気付けて良かったですね!
    でも破水と陣痛どっちもきてたのはビックリですね!😳
    計画とは違ったけど、赤ちゃんもタイミングばっちり掴んでたんですかね😊💖

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ナイスタイミング!!って
    感じですよww
    たしかにいつもよりかは
    お腹張るなーって感じだったんですけど
    陣痛とまでは思ってないし
    破水も上の子と違って
    何かでたかも?ってのもなくて
    ビックリしましたよww
    でもその日に生まれてくれず
    次の日の夕方になっちゃいましたけどww

    • 9月16日
mi✡✡

わたしも全く前兆なしでした!
☆おしるしなし
☆おなかも張らない
☆おなかはさがってない
(むしろ上がってきてる…?w)
って感じでした!(笑)
ただ子宮口は柔らかくなっていて
39wの検診では3センチほどあいてたので
先生もお産は近いはずなんだけどな〜…
おなか張ってもおかしくないのにな〜
って不思議そうでした!(笑)
予定日前日に旦那が午前お仕事お休み
頂いてたのでその日に出てきておいで!
パパもいるよ〜って話しかけてたら
なんと本当に予定日前日の朝起きたら
陣痛がきててそのまま夕方前には
出産になりましたよー!!!

前兆がなくても急にきますよ!!

  • こーま

    こーま

    回答ありがとうございます😊

    ほんとに、まーったく何もないまま予定日3日前を迎えてます😅
    赤ちゃんは大きいし、お腹の皮膚もこれでもか‼︎ってぐらい伸びてるんですけど、マイペースなようで...😳
    診察中も元気に動いて、胎動もバッチリ...

    先日、子宮に刺激与える為に内診でグリグリされたんですが、その後しばらくは痛み&赤ちゃんもいつもと違う動きをしたんですが、1日経った今はまたいつも通りになってしまいました😑

    でも、前兆ゼロでいきなりって方も結構いらっしゃるみたいなので、もう一度気を引き締めて備えときます‼︎
    話しかけるのやっぱり良いみたいですね、もうちょっとやってみます😊♪

    • 9月16日