※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週でつわりに悩んでいます。栄養が心配で、妊娠初期の食事や葉酸の摂取方法について教えてください。

妊娠10週の栄養について

現在妊娠10週で仕事をしながらつわりに耐えている日々です。食べれないとかではなく時間や匂いによって気持ち悪くなる程度のつわりなんですが、正直栄養がとっても取れてるとは思えない状況です、、、
もともと料理も得意では無いので完結に済ませてしまうことが多く、みなさま妊娠初期の時の栄養のとり方ってどうされてたのでしょうか??
特に葉酸はサプリを飲むべきなのかとても悩んでいます(もともと妊娠前サプリとか飲んだこと無かったので余計にこのタイミングでサプリに手を出すべきなのかも悩んでいます)
みなさまの妊娠初期のご飯についてお伺いしたいです!

コメント

ままり

妊娠初期はつわりがありますしまだ胎盤から栄養がいくわけではないので本当に食べられるもので大丈夫ですよ🤗
安定期すぎてつわりが落ちついたら栄養考えたらいいと思います!
葉酸サプリは安定期まで400μgの物を安定期すぎたら240μgの物を飲んでいます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な数値までありがとうございます🥺

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

悪阻でとても食事らしい食事が取れないので、エレビットのサプリだけは飲むようにしていました🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エレビットみてみます!ありがとうございます!

• 7月4日
 ママリ

葉酸サプリは飲んでました👍❤️

つわりも14週頃まであったので、その間は栄養面なにも考えず、とにかく水分だけはとって、食べれるものを食べてました😂

基本は小さいおにぎりとミニトマト、きゅうり、アイスとかくらいしか食べれなかったです😢

つわり終わるまでは食べれるものだけ食べて大丈夫ですよ😌❤️無理なさらないでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゅうりすごいわかります😂ありがとうございます😭

• 7月4日