※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

ヤマハのPAS乗り心地や使い勝手について相談です。他社と比べて差を感じず、ヤマハが選択肢。26インチ自転車のリアシート取り付け可、広い座面、自動ハンドルロック、操作しやすいアシストが魅力。

3人乗り電動自転車、ヤマハのPASに乗っている方いますか?
乗り心地や使い勝手はどうですか?!

ブリジストン、パナソニック、ヤマハと試乗してみたのですが、正直そんなに差を感じませんでした。
そのお店では、デザイン性などでブリジストンとパナがよく出ているそうでしたが、正直どれを選んでも満足できると思いますとのことでした(^^)
私は、

•今持っている(26インチ自転車につけてる)OGKの前乗せリアシートが取り付けできる
•後ろのリアシートの座面が広くて、長女が3台乗ってこれが良いと言った
•ハンドルロックが自動
•アシストが優しく操作しやすかった

この4点で、ヤマハにしようかと思ってます(^^)
PASに乗られている方、その他の方、良い点や不便な点があれば教えてください(^^)

コメント

まる

4年くらい前に買ったPASですが...。私は満足しています!
らららさんも書かれてる、ハンドルロックが自動なのは助かってます✨あと、電源とか操作するスイッチのところに時計も表示されるのがわりと助かってます☺️他のメーカーのは表示されないと思います!!

• ららら

ららら

コメントありがとうございます!
    ハンドルロック、前乗せを考えると、その一手間って大事ですよね❗️
    そして時計が表示されるんですか⁉️それめっちゃ良いですね✨私腕時計しないのでめちゃ嬉しい機能です😆カタログ見てみます!

• 7月4日
ママリ

この3月にPAS買いました!初めての電動アシストなので、他のものと比較できませんが、私も使い心地には満足しています😊
ハンドルロックも自動なので便利です。

あと、思ったより漕ぎ出しの怖さ(ギュン!と進みすぎる感じ)がなくて、初めての電動アシストでしたが安心して乗れています🍀

• ららら

ららら

漕ぎ出しソフトですよね!まさにそう感じていました✨
    今ブリジストンの26インチに乗っていて、1人の時はパワーあってとても良いのですが、子供乗せてバランス悪いと若干スタートが怖くて💦
    ハンドルロックもやはり便利ですよね😊

• 7月4日
すぬ

バビーアンSP乗ってます😊
もともとYAMAHAの電動自転車乗ってて慣れてることもありますが、パナソニックは漕ぎ出しが勢い強くて怖いのでYAMAHAの方が安心して乗れるかと思います😊

リモコン部分が分かりやすくて、上の方が仰る通り時間が表示されます💡
いまは少し時間がズレてますが、時計をしないのでいちいち携帯を出さなくてもいいのが楽です!

主人が自転車屋さんなんですが、メーカーさんの対応も良いみたいなのでそれが1番の決め手です😊

• ららら

ららら

なるほど!自転車屋さんのお話が聞けるとは✨それは何より安心ですね😊
    私も時計をしないので地味にありがたい機能です(^^)

• 7月5日
ららら

皆様ありがとうございます!
やはりPASに決めました✨
便利な点や、知らない機能も教えて頂き参考になりました✨ありがとうございました😍