※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンの本審査。実店舗のある銀行にて2つ申し込んでます。2つの銀…

住宅ローンの本審査。
実店舗のある銀行にて2つ申し込んでます。
2つの銀行に伝わるのでしょうか?
また、仲介業者や売主にもどの銀行に申し込んでいるかはわかるのでしょうか?

コメント

ゆうまま

銀行側に伝わっているのかは分かりませんが、土地の売買するときの契約書に土地の値段とどこの銀行でローンを組んだか聞かれていたと思います🤭💡
なので仲介業者や売主にはわかってしまうかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲介業者や売主に本審査の可否が伝わるのかなぁと思ってまして(^_^;)

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

審査する際に個人信用情報をたたくのでその段階で他にローン申込みしているとどちらにも分かりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銀行同士はわかるけど、売り主や仲介業者には伝わらないのかな?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銀行ウーマンですか??😊

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銀行が売主や仲介に伝えない限りは伝わらないです!
    銀行勤務ではありませんが、不動産会社のローン審査に携わる仕事をしていました🙆‍♀️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に伝えることは考えにくいですよね💦
    すみません。
    ローン審査で答えられるようでしたら教えてください🙇‍♀️
    主人が健康診断で『要治療』があり、保険審査に時間がかかると言われております。
    だいたいどの程度かかるかなど、わかりますでしょうか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、個人情報になるので可能性としては低いと思います!
    保険会社側の判断とその病名次第になるので一概に言えませんが、要治療であれば早くて1週間ぐらい遅くて3週間ぐらいはかかるかもしれません。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要治療となってる項目は『脂質異常症』です。
    要観察も2つあり『尿蛋白』『肝機能異常の疑い』です。
    住友信託さんで本審査が通ればとは思っているのですが、時間がかかると聞いてます。
    間に合わなかったり、通らないならローン特約の期日もあり、どのくらいかなーと思ってます。
    担当からは少し難しいように言われましたが、引っ掛かるところが多いと厳しいのでしょうか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは経験上、通らない可能性の方が高いと思いますね、、😨
    そうですね、基本的には団信は借主が死亡した際に保険会社が残債を負担する内容の保険なので、引っかかる項目が多ければリスクも増えるので厳しくなります。
    銀行側の団信加入が任意であれば非加入で審査自体は通過できると思います!
    保険会社の審査が通らなかった場合はローン特約による売買契約解除は可能になります!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊
    もうすこしおしえてください🙇‍♀️
    団信は任意でなくしっかりしたものをつけて本審査を出してます。
    住友信託さんは審査も厳しそうですしね(^^;)(;^^)
    任意のものでとは考えていないのですが、もし手厚い団信がだめなら任意で通過させるルールがあるのでしょうか?💦
    通らないならローン特約を使いたいのですが💦
    不安な中、家は買いたくないなぁと思ってます。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

おはようございます(^^)
そうなんですね!銀行側にもよりますが、持病のある方や団信が通らない方には金利を下げて借入可能にするところもあります!
ですが個人的にも住宅ローンは団信は絶対加入した方が良いと思います🙆‍♀️
ローン特約解除を使うなら、期日を超えないように最低でもその期日の1週間前ぐらいには仲介業者に審査の進捗状況を報告して期日延長なり相談する事をオススメします🙌🏻
期日を過ぎると買主側自己都合の契約解除となり違約金が発生する場合がありますのでご注意ください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    もうすこしお付き合いいただけますか?

申し込んだものが通らなければ、否決だったとローン特約を盾に白紙解除へ向けて動こうと思っております😅
    期限があるならやはり延長をお願いするのがいいですよね。
    審査時間は一般的にみて懸念材料があると2週間はかかりますでしょうか?

審査が通過しても承認が遅れて融資が遅れると、築年数の関係で時間ローン控除から外れてしまう可能性があるんです😭
    間に合うためにと仲介業者のいうスケジュールで動いてきたのですが、、、💦

延期よりも白紙撤回したい気持ちになってますが、延期しか選択肢はないのですよね?😓

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私でよければ大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
    そうなんですね。
    契約書の内容を見ていないので何とも言えませんが、一般的にはローン特約による解除期日を過ぎてからの買主都合による契約解除をした場合は、既に支払っている手付金が返金されなくなるパターンが多いです🥲
    手付金放棄しても良いのであれば、延期せずに撤回できる方法もあります。
    審査時間に関して担当者の仕事の速さも関係しますが、逆に懸念材料が多いほど早い段階でお断りされるケースが多いと思います!
    断られる場合は2週間以内には回答が来るのかなと思います🧐

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    全くの無知で情けないです。

手付けは450万なのでさすがに放棄してとは考えてませんので1週間前に審査が長引いていると仲介業者に相談してみます。
    その上でローン控除など不安だと話してみます。

主人の状況では懸念点が多いので厳しそうなのは間違いないですよね?
    もう早く否決してほしい😭
    健康診断の用紙をコピーしてつけてればその前のほうが要精密検査だったので否決に近づきそうかもです😂
    あれ?といいますか、私は書いてないのでよくわかっていないのですが、告知書に書くのは直近のものだけでいいのでしょうか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、仲介も何かしら良い提案をしてくれるかもしれないので相談してみた方が良いかと思います🙆‍♀️
    厳しいのは間違いないですね!
    告知書の内容にもよりますが、だいたい『直近◯ヶ月以内に以下の病気の診断をされたことがありますか』というような内容なので一般的に直近の病状を記載する認識になっています。
    審査を進めるにあたって保険会社から健康診断の結果の提出を求められる事もあるので、そこで要精密検査の結果も提出したら否決になると思います😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直近の健康診断(昨年秋)で要治療1、要観察2、一昨年に要精密検査、要治療ももちろんあります😅
    コピーとっていたように思うのでもしかすると送っているのかもしれません🤔
    そうするとおそらくですが、否決ですかね(^^;)(;^^)?

落ち着かないのでお返事頂けるだけで救われています。
    臨月ですよね❓
    予定日はいつですか❓👶♥️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社側の判断になるので何とも言えないですが、、ただこのご時世銀行側も貸付したいと思いますので奇跡的に承認がおりる可能性も無きにしも非ずですね、、😂

いえいえ、いつ回答がくるか分からないのでソワソワしますよね💦
    そうです!7/13予定ですが全く産まれる気配がないです😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちにしても早くお返事ほしいです😅
    早く行動しないと色々大変なことになりそうなので(^^;)(;^^)
    今回の申し込みは手厚く利率に+0.3つけたので、難しいように思います。
    一般団信ならいけたのかも?
    ですが、つけられないなら期間をおいて出直そうかと思ってます😣
    期日だけ気を付けるようにしますね!

あと10日きってますね👶
    ドキドキですね😍💓
    おひとりめですか??
    うちは一人二人目が予定日3日前、10ヶ月の3人目が1週間前でした😀

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね(>_<)
    良い結果に繋がること望んでいます🙌🏻

1人目です!全部が初めてなのでドキドキです〜😨💕
    3人とも予定日前なんですね!✨
    幸いマイナートラブルなども無いので早く産みたいって気持ちにもならないです😂

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊
    信託さんと話すことがあって主人が確認したところ、信託さんの団信は3ヶ月以内のことで昨年の健康診断の結果は反映されないと言われたようです。
    基本は3ヶ月ルールなんですかね?🤔
    地方銀行さんはめちゃくちゃ詳しくかかされましたが、銀行でちがうのかな??

順調とのことで良かったです😊♥️
    大丈夫です!
    産声聞いたら出産の疲れたも吹き飛びます😊
    産まれてしまうとたいへんなので今思う存分やりたいことして寝溜めしておいてください😁

おひとりめなら里帰りかな😉

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦
    ちょっと教えてください🙇‍♀️
    申込書の控えをみて気付いたのですが💦
    今回地銀と信託さんに申し込んだのですが、地銀は細かく健康状態を書かされていたのですが、信託さんは何も書いてません😭
    主人に聞くと担当にこれでよいと言われたようです。
    さっきも書いたように担当からは今朝も大丈夫といわれたのですが、もしかして告知義務違反になるのではないかと心配になり、私が信託さんに電話してみました。
    すると、3ヶ月以内は一般団信のことで+0.3の上乗せでつけれる保険は書かないといけないようなんです。
    なので修正しなくてはと思っていたのですが、そもそも上乗せの保険の申込は本審査では必要ないのでしょうか?

本審査通りました!
    でも上乗せ保険つけれません!

となるとトラブルになりそうな気がするのですが💦

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

そうですね、地銀とメガバンクでは提携している保険会社が違うことが多いので記載の仕方も変わってくると思います。
それは不安ですね!
本審査が最終審査のはずなので、一度信託さんに上乗せ金利の団信で申込み審査できているか確認した方がいいと思います😳
認識の違いで一般団信になっているとまたそこから再審査となるので余計に時間がかかると思います💦

心強いお言葉ありがとうございます🥺
里帰りしたんですが実母と険悪になりストレスで1日で自宅に戻ってきました😂
はい!残り少し思う存分したいことやり尽くします😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信託さんの担当に再度連絡すると必要ないとはなしてましたが、その後平謝りで修正してくれとのことでした。
    しかも重大なことがわかりました。
    一般団信でローン承認はおりるが、告知書に修正をつけることで+利率でつけられる疾病保証はつかない可能性があるんだそうです😭
    それがつくということで安心して住宅ローンを組めると思っていたのに😞💦
    そして地銀さんからも別件で連絡あって少し話したらまさかの疾病保証は同じ保険会社、、、1個は書いてあって1個は書いてないって信用問題に関わるんじゃないのかとかなり心配してます😭

スッゴクわかります!
    実母って遠慮ないだけに揉めますよね😅
    里帰り出産の予定ではあるんですよね❓👶

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、!😱💦
    確認しておいて良かったですね😵‍💫
    まさかの同じ保険会社だったんですね😰
    稀なケースなのでどうなるか分かりませんが、地銀へ事情を話して保険会社に説明してもらったら大丈夫だと思います💦

そうなんです😫人を不快にさせる天才です😡笑
    自宅と実家は車で30分ぐらいの距離なので里帰り自体もう辞めました😂
    夫と2人で頑張っていこうと思います🤮

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    信託さん、最初修正をお願いしたら、要治療でも脂質異常なら食事管理で治るから書くほどでもないと思ったらしく必要ないと主人に言ったんです。
    主人からそう聞いてそれは変じゃないかと思って保険会社に聞いたら告知義務違反になると言われて、また信託さんに連絡して、、、と😭
    正直、告知義務違反を進めるような信託さんでローン組みたくないです。
    今回たまたま他の銀行さんに申し込んだから気づきましたが、それがなかったら数年先主人に万が一のことがあったときにどうなっていたか、、、😭
    でも重説の銀行は信託さんなので、そこが非承認にならないとローン特約も使えず😭
    弁護士さんに相談してみようかとも思い始めました😒

わかりすぎます!!
    やたら干渉してきたり、うちの親は子離れできてないんだろうな、、、と思ってますが、そんな感じですか?
    陣痛はじまってからが心配かなと思います🤔
    陣痛タクシーとかですか❓👶

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは不信感の極みですね🤮
    ローン通ったら自分の数字になるからその後のことは何も考えてないんでしょうね😱
    なるほど、、信託側の出方を見てまた不誠実な対応してきたら弁護士もアリかもですね💦

そんな感じです〜😫自分の機嫌で八つ当たりするしデリカシー無い言葉ぶつけてくるし、、もう反面教師です🤗笑
    それが住んでいる場所が結構都会で逆に陣痛タクシーが無く、アプリで呼ぼうと思ってます🤧
    幸い産院までも10分ぐらいの距離なので何とかなるかなと、、😂

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    お返事頂ける度に少し気が紛れています。
    ありがとうございます😭

信託さん、あれ依頼連絡してませんが、平謝りなだけで一般団信託の承認はおりますのでローン特約は使えませんという対応で、、、そういう問題なのか?と思ってしまいました😥
    告知義務違反のことに気付きこちらから申し出たにも関わらず、今後のことも考えなしに必要ないと言われ、、、
    納得できないので、弁護士ドットコムから何人かに相談依頼してみました😁
    ローン承認下りてくるとローン特約も使えず、そうなると手付け解除しか選択なく、、、
    うまく動いてもらって頭金返ってきたら頭金から一部負担で報酬も支払えるので😥
    大きい買い物なのに散々です😭

わかりすぎてどうしよう!😂
    私の場合、母のようにはなりたくない!と思いつつ、どこかで私も母に似た部分があるのではないかと思ったりして、、😫
    お一人目ですし、10分位なら陣痛の合間にいけちゃうかもしれません😀
    病院へ行くのは15分間隔とかいわれてますが、不規則でも痛みだしたら早めに病院へ連絡して事情を伝えて行かせてもらうといいですね😊

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦
    信託側の担当者の対応、不安で仕方ないですね😱😭
    謝るならこちら側の要望聞くなり誠実に対応して頂きたいものですね😡
    その担当者じゃ話にならなさそうですし、一度上席の方に弁護士交えて相談したい旨伝えた方が良さそうな気もします😵‍💫
    こちら側が手付金放棄する必要は一切ないと思います😡

そうなんです〜!たまに発する言葉が母とそっくりな時ゾッとします😰
    そうですね🥺ありがとうございます✨

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日、弁護士さんと話す(無料相談)ことになりました😣💦
    初法律事務所でドキドキします😂
    疾病保障が通ってももう信託さんというかその担当の方と関わりたくないです💦
    そして、気が滅入ってしまって暫くマイホームはいいかなという気持ちです😣
    弁護士さんに伝えてどうにもならなかったら諦めて前に進むしかないのかな😭

いろいろ裏を返せば、母なりの甘えだったり、愛情表現なのかもしれませんが、なかなか難しいです😣
    赤ちゃんよく動いてますか❓👶♥️
    三人とも骨盤に入ったのか生まれる少し前は動きが鈍くなりましたよ😃

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    良い方向に話が収束するといいですね🤧
    そうですよね😢人生で1番高い買い物なのに不誠実な担当者からモヤモヤした気持ちで購入したくないですよね😭
    買う方向へ進みそうなら地銀へ乗り換えるのも1つの手だと思います💦

そうですよね〜😵
    家族といえども相手に気持ちが伝わらなかったら意味ないですよね😓
    はい!昨日内診グリグリされてから胎動がすごいです😂
    てことはまだ産まれなさそうですね💦笑

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複数問い合わせないと返事がないこともあるとあったので結果、10ヶ月の息子連れて明日法律事務所に3箇所行ってきます(笑)
    買う方向になって疾病落ちたら地銀はダメで信託一択になるのでなんだかとっても府に落ちないんです😅
    万が一のとき、私や子供たちが路頭に迷ったかもしれなかったわけですし😭

二番目はグリグリのあと茶色く出血して翌々日に陣痛がきました👶♥️
    三番目はおしるしがしっかりありましたね🤔
    おしるしありませんか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セカンドオピニオンじゃないですけどそれぐらい色々な弁護士さんに相談してみた方が良い答えが得られそうですね(^^)
    そうですよね😵‍💫ほんと納得いかないですね😡

そうなんですね!✨
    おしるしっぽいものとサラサラのオリモノ?ぽいものは出るんですけど陣痛がきそうな感じはしません😵💦
    破水だったらもっとドバーッと出ますよね?🤧

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊
    物件近く、自宅近く、その間とバラバラなので、今日は授乳もご飯も車中です😂
    おそらくその後何かあっても書いたのは主人ですし、銀行にとっては痛くも痒くもないんでしょうね😣
    すっごくドキドキしていますが、どうかいい解決策がありますように😭

おしるし→茶色ではなく鮮血です😀
    うちの場合、うまれる数日前に少量、陣痛の来る半日前にしっかり確認できる程度の鮮血を確認しました🍀
    おりものはさらさらというよりヨーグルト状に変化しましたね🤔
    破水はチョロチョロのこともありますが、止まらないのと生臭いのでしていれば気づくはずです😊
    そういう感じではありませんよね❓👶

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですね💦頑張ってください!😵‍💫✨
    その通りですね🥵旦那さんも言われるがままではなく家族の今後の大切な事ですしきちんと確認してほしかったですね😰
    不動産関連の揉め事は良くある事ですし、きっと良い解決策が見つかると思います!✊🏻✨

鮮血なんですね!😳
    なるほど🙌🏻昨日サラサラの生臭い水っぽいのが少量ずつ出てたんですが、数時間後には止まったので病院にも電話せずでした🥲
    今は何となく態度が弱まってきた気がします😳
    陣痛の前兆ですかね?🤭

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😃🌃
    融資が通れば疾病つこうがつかまいがローン特約は使えないから手付け放棄するしかないようです。
    実害がでてからの損害賠償はできるが、実際そうなっても証明は難しいということでした😭
    泣き寝入りですね😞💦
    気づいたので告知義務違反にならなくてよかったね!だそう😭 
    正直なところ手付け放棄でやめたくなってきましたが、それはもったいなすぎるそうです😅
    現状手付け放棄か住んでみてから不満が出れば売ればいいんじゃないかとも😞💦
    もうなんとも言えません😭

鮮血なんです😊
    おりものに混ざってでてくる感じです😀
    胎動はどうですか??
    骨盤にはまってきたのかな❓👶

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

こんばんは🌟
え〜!!そうなんですね😱😭
納得いかないし何か詐欺紛いですね🤬
確かにこの状況で手付金放棄は勿体ないです🤮
エリアや立地にもよりますが売るのも1つの手ですね🙌🏻
住宅ローン控除できること祈ってます🤧

ついに2時間ほど前から陣痛?の間隔が10分切ってきました!
胎動も今までより弱いです😳
病院に電話すると眠れないほどの痛みになったらまた電話くださいと言われました🥲
まだ耐えられる痛みなのでもう少し頑張ってみようと思います🤭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消費者センターに連絡してみました😣
    信託のお客様センターへ連絡するか大事にしたいなら信託関連の大きな組織に連絡するかだそうです😣
    今後の銀行さんのお付き合いを考えると諦める人もいるとか、、、💦
    すっごく悩んでます😣

陣痛はどうですか?
    まさか、生まれてたり?!♥️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今後の事も考えるととても悩ましい選択ですね、、😵‍💫
    信託の担当者に組織へ連絡する旨伝えても、対応は変わらなさそうですか?🤧

あれから病院へ行くと高位破水してたみたいでそのまま入院となり、今日の13時ごろ出産しました😭💓
    もーー痛過ぎて泣き叫びました😭😭😵‍💫

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信託組合に連絡しましたが、解決の糸口は見つかりません。
    もう諦めるしかないのかな😭

わ~~♥️
    おめでとうございます‼️
    そして本当にお疲れさまでした😊
    陣痛は薬の飲んで治めるわけにもいかないし、待ってくれないしで😂💦
    わたしも三人とも叫びまくりました😁
    母乳は出てますか❓👶♥️

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ〜😵‍💫😭
    一応仲介業者さんには連絡しましたか?
    ローン特約解除はあくまでも売主買主との契約内容ですので売主さんさえ了承すれば適用される可能性もあると思うんですが、、😵💦

ありがとうございます😭❤️
    ほんとそうですよね😂
    何回も途中で、もう産むのやめる〜!て叫んで助産師さん困らせちゃいました笑
    母乳はまだ出てないです🥲
    恐らく明日から授乳の練習もさせられます😵‍💫

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😌💓
    赤ちゃんと少しは過ごせてますか❓👶

仲介業者も信頼できるのかなんともなのですよねー😓
    契約が終わったとたんなんかちょっと冷たいような?💦
    でも状況を話してみればなんとかなるかな💦

母子同日ですか?
    別室ですか?
    休めるときに休んでくださいね😃

母乳は体質なので、すぐでる人となかなかでない人、様々です😊
    私は三人とも入院中全然でなかったです🤣
    ひとつき位混合で安定した感じです🍀

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません🙇‍♀️
    仲介業者も決済日が決まらないと手数料が貰えないので、一度状況報告も兼ねてご相談した方が良いかもしれませんね(>_<)
    仲介業者は他の契約も同時進行で進めてるのもあり、割と契約さえ終わればアッサリしています😅

はい👶🏻💓
    2日目から授乳が始まり夜間以外は同室で過ごしています🤱
    そうなんですね💦
    母乳は出ているみたいなんですが、ちゃんと吸ってくれているかが分からないので心配です😢
    覚える事も多く身体も痛くて、てんやわんやしています😅
    やっぱり混合の方が楽ですよね🥲✨

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです💦
    とっても大変ななか、お返事ありがとうございます😊
    夜間預かって貰えるならまだいいですね🎵
    休めるときに休むがこの時期大切です😊

家の件はもう疲れてしまって😞💦
    なるようになれという感じです。
    主人は動く気もなくで😭

母乳出てるなら大丈夫です🍀
    赤ちゃんも不馴れですが、すっごく上手に飲めるようになるので安心してOK🙆
    病院では計れるけど、退院後私も心配で退院後ベビースケールレンタルしたりしましたよ😃

座るとき、トイレにびくびくしますよね🤣

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
    昨晩初めて夜間同室しました🤱
    昼間はずっと寝てるのに夜中泣き止まなくて大変でした😭😭
    オムツ替えて授乳してミルクあげても置いたら泣き続けて、、
    どうしたら寝てくれますか?😢
    ベビーケースレンタルあるんですね❣️調べてみます✨
    トイレめちゃくちゃ怖かったです😂便意が恐怖💩

色々ありすぎて疲れますね😰
    ここまできたら、時の流れに身を任せるのも良いと思います😵‍💫🤮

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
    夜間の同室はドキドキしますよね😅
    とってもかわいいのだけど、こっちも眠たいしでなにやっても泣かれるともうどうしようもない気持ちになりますよね😭

ミルク飲んでオムツも大丈夫なら完全個室なら多少泣かせてしまって大丈夫かなと思います🍀
    赤ちゃん泣くのもお仕事なので😊
    私は横抱きして歩いたり、平気そうなら座ってよくウトウトしてましたね😪💤💤(笑)

昼間寝てくれるイイコちゃん👶♥️なら昼間時間のあるときは無心になって次の授乳のタイミングにアラームあわして寝ることです😊
    少し眠れているだけで全然違いますよ😃

そういえば、立ち会いや面会などコロナ禍でどうですか?

おうちの件、明日承認降りそうです😭

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは(^^)
    そうなんです😭寝てるとき天使なのに泣いてるときは、、笑
    そうですね😢耳栓してても普通に泣き声聞こえるし絶望的でした( ꒪⌓꒪)
    昼間に出来るだけ寝るようにします😣✨
    立ち会いも面会もNGだったのですが、産後20分ほど赤ちゃんに会うことはできました😌
    毎日旦那から、早く赤ちゃんに会いたいと連絡が来ます笑

そうなんですね!
    本来であればおめでとうございますと言いたいところですが、、😢
    ローン控除は間に合いそうですか?😣

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😊
    赤ちゃんの泣き声ってママにとっては耳障りというか👂⚡
    赤ちゃんに何かあってもママが気付けるようになってるのかもしれませんね😃
    今夜は少しでも寝てくれますように😪💤💤

初めてのお産で一人でとなると気も張りますよね。
    でも、少しでも旦那さん、会えたみたいでよかったです🍀
    旦那さん退院が楽しみで仕方ないでしょうね😊
    いつ退院予定ですか?👶♥️

ローン控除は間に合いそうですが、もう不安しかないので本当は買いたくないです😭
    でも、旦那はそんな気もないし、話をしてもめんどくさそうです、、、😭
    どう転んでも買わないといけないんだろうとはもう思ってます😭
    産後で大変なときにすみません😣💦⤵️

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😃
    そうですよね〜🤧人間の身体の神秘です😱🥲
    今のところぐっすり寝てくれてます🥺
    13日に退院しました✨
    お世話にも協力的で助かっています🥲✨

そうですよね😱
    旦那さんには少しでも改善できるよう健康管理に気をつけてもらうしかないですね😭
    間に合うならまだ良かったです😢✨
    最終、売却するという手もあるので何年かは住んでみてから考えてみても良いと思います😣
    いえいえ💦あまり良い提案出来てないですが少しでも良い方向に進めばなと思います🥲💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😃
    退院おめでとうございます☺️
    旦那さん、協力的だと助かりますね🎵
    赤ちゃんもママも特に異常なく過ごせているみたいでよかった🤗
    結局、実家ではなく自宅ですかね❓
    暫くはまとめて寝れないので今は休めるときになるべく休んでくださいね😊

とんでもないです😊
    何年か住んでみて限界を感じたら、そうですね(^^;)(;^^)
    ただ、売れるかどうかということろもあり、かなりの損失を出しそうな気がします😭

里帰りでないとなると色々と大変なこともあると思いますが、旦那さんに甘えれるときはおもいっきり甘えて、寝れつるときは寝て体力戻してくださいね😊
    なんだかんだ3人の育児中なので気になることやわからないことがあれば遠慮なく聞いてください🤗

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌✨
    はい、実家には帰っていません🤧
    夜中は旦那が見てくれて午前中は私が見るみたいな形でお世話しています🥲
    最近は、朝6時ごろから10時ぐらいまで何しても泣き止まなく困ってるんですが何が対策はありますか?😭

損失は、、仕方ないですね😭
    駅近のマンションとかであれば今後値上がりする事もあるんですが、戸建とかになると間取りの問題などもあり損失が大きい可能性が高いかもしれないです😢

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😊
    眠れていますか??

協力的な旦那様でうらやましいです😉
    赤ちゃん、朝方に泣くタイプなんですね😀
    4時間泣かれると新米ママとしてはしんどいですよね(^^;)(;^^)

そうですね🤔
    横抱っこしてゆらゆらトントンも駄目ですか❓
    あとはおくるみでしっかり巻いてあげると落ち着くときがあります😊
    赤ちゃん用のおもちゃ、ガラガラとか持ってますか❓
    YouTubeで赤ちゃんの落ち着く曲をかけてあげるのもいいかもです😉

駅チカですが、戸建てです😭
    売れなそうな予感がします😭
    うちは男の子3人なのでマンションでは色々と限界を感じてまして🤣
    昔から文教地区の地域なのですが、今年度から駅前の再開発が始まり、大型施設に大学誘致、沿線の連絡通路ができるなど今後が楽しみな地域ではあるかもしれません😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは(^^)
    眠いけど寝れている方だと思います🥲

そうなんです😢
    なるほど😳ガラガラ持ってます🙌🏻
    まだ早いと思って出してなかったです💦
    YouTubeも検索してみます😊
    ありがとうございます🥺

そうなんですね✨
    駅近で戸建ては凄いです🙌🏻
    売れそうな予感しかしないですよ!笑
    それだけたくさん期待要素があれば高値で売れる可能性高いですね!✨
    すぐに売るのは逆に勿体ない気がします😳

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊
    うちは10ヶ月ですが、完母なので朝まで眠れた日が懐かしいです(^^;)(;^^)

ママも赤ちゃんも元気ですか❓😊
    今は産後まもないのでママの体力を戻すことを第一に夜中なんかは旦那さんにミルク又は搾乳しておいて温めて飲ませてもらう等甘えられるところは甘えて体を戻すことを考えてくださいね😊

戸建てですが、ホームインスペクションに今日入ってもらいまさかの事態になってます😭
    基礎についてコンクリートで埋めるべき場所が埋められておらず、根元が錆びている。
    図面より実物が大きい😭
    これって違法建築ではないでしょうか😭
    屋根裏に雨漏り痕あり😭
    断熱材は変えられているみたいですが、屋根大丈夫なのか心配です😭

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは(^^)
    完母なんですね!凄い😳✨
    優しいお心遣いありがとうございます😢

今日は2週間検診に行ってきました🙌🏻
    母乳は出ているんですが赤ちゃんが上手に飲めていないみたいで体重があまり増えていませんでした😢
    朝方泣いていたのも母乳が足りていなかったみたいです😭
    これからは搾乳したりミルク多めに足したりして様子見たいと思います💦

えーー!!そんなことあります⁉︎😱💦
    違法建築の場合、銀行融資も降りなくなります😨
    契約解除の方向で弁護士通じて動いた方が良いかと思います、、😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😃🌃
    2週間検診お疲れ様です😌💓
    教科書通り増えてなくても大丈夫ですよ😊
    うちも三者三様でしたが、スクスク育ってます😀

3人共入院時は全く出ずでしたが、皆ひとつきほどでミルク不要になりました🐄
    なので混合を続けていれば絶対に完母になれます😊
    私は心配なのでベビースケールで毎回母乳どのくらい飲めているか確認して、足りない分ミルクを足してとしてましたね🤔
    ミルクOKなら搾乳する必要はないかもです😊
    ちなみに私は搾乳したこと一度もないです😂

あっあと、寝たいなと思うときもミルク多めにしてみたりもしてました😙
    まだまだ体力的にしんどい日が続くので、是非ミルク有効活用してくださいね🎵
    混合育児の利点です😁

売主から基礎部は見落としを認め、不安を払拭するよう対策をすると連絡がありましたが、違反建築についてはスルー😣
    建物は横幅が図面より20cmほど大きく書面上建ぺい率ギリギリの物件なのでオーバーしているそうです😞💦
    ただ、謄本等書面上はなぜか問題なく、売主も知らなかったと言えば、追及できる手だてはなさそうです、、、😭

もうどうすればいいのかわからず、普段は頼らない主人の両親(実両親はあまり頼れず🤣)に連絡してしまいました😞💦

週末に金消契約予定です😭

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😌
    そうなんですね🥺
    助産師さんから深刻めに指摘されたので少し凹みました😨💦
    母乳は溢れ出るぐらい出ているんですが、子供の口が小さく浅吸いになってちゃんと吸えてないみたいです🥲
    夜中は搾乳めんどうなのでミルク与えてるんですが、母乳がどんどん溢れ出て朝起きたらカチカチに張っちゃうのも地味に悩んでます🤮😢
    ベビースケール借りるか凄く迷ってます🥺💦
    周りからは数字に囚われすぎるからとあんまりお勧めされず、、
    あと素朴な疑問ですが、世の中の子育てママさんは朝何時ぐらいに起きるものなんですか?💦
    出産するまで、ほぼ11時ぐらいに起きる生活をしていたので余計に寝不足が祟っている気がします😱

ええぇぇ🤮😭
    謄本上問題ないって不思議ですね、、🤔
    違法建築についてはスルーできる問題じゃないと思います😨
    銀行側は知ってるんですかね??
    週末というと今日金消契約だったんですか?🤧
    クーリングオフとか出来ないですかね??💦
    なんか全てにおいて納得いかない契約ですね😭💔

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊
    助産師さんはそれがお仕事なので😀
    母乳が出ているなら、上手にお口に含めるように促してあげるといいかもしれません😉
    教えて頂いていると思いますが、なるべく深く乳輪含めて加えさせるいうか??
    また、赤ちゃんも成長と共に段々と吸う力もついて来ます😊

カチカチに張るのも時間がたってくると、必要な分だけ作りだせるようになります。
    ただ、まだ産後間もないのでしばらくは続くかなと思います😂
    痛みとかはないですか?
    張ってつらいようならやはり飲ませるか搾乳するかするほうがいいかな😅
    ベビースケールは本人が気にならないならいいのかもです😉
    増えるかな大丈夫かなと余計な不安を抱え続けているなら借りてしまっていいと私は思いますが、使用期間は案外短いです😅
    うちは中古を購入し、その後はメルカリなんかで出品するときの重量測定器になってます🤣

うちは普段なら上の子の学校があるので遅くても7時起かな🤔
    でも、産後間もないときは時間なんて気にせず、グズったらその度に起きる、その間に寝るの繰り返しでしたよ😅

弁護士さんに相談して、売主に違反建築物ではなく適法なものであると書面を出してもらえるか聞いたところ、公的書類が示しているのだらそんな義務はないとの回答が😭
    より怪しくないですか❓💦
    金消契約は適当な理由をつけてギリギリまで伸ばして貰っていましたが、どうなるのかわかりません😭
    違反建築物であるという建築士さんの測量ミスの可能性もないわけではなく、真偽が定かではないと裁判で使うことはできず、、、💦
    他にも準防火地域にも関わらず、よく考えると網入り硝子でない窓も多く、築年数的に強化ガラスを使っている可能性も低く、そこも違反建築物にあたるのではと思えてきました😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは✨
    確かにそうですね🤮💦
    傷が痛かったのでずっとハードタイプの保護器使って授乳していたんですが、さっき直母で挑戦してみたら成功したかもしれません、、!🥲
    口が小さいので指で無理矢理大きく開けてもらいました笑
    まだ上手く充分に吸えていないので張って痛いときは搾乳も並行します🙌🏻
    ベビースケール…そうなんですね!笑
    今回は見送ります😂

7時😳✨やっぱりそれぐらいですよね😳
    今日頑張って7時に起きたんですが眠すぎて抱っこしながら結局10時ぐらいまで寝ちゃいました😅
    寝れるときに寝ようと思います🤧

えーー😱公的書類とはどの事を指してるんでしょうか、、?🧐
    色々と怪しい部分が多いですね🥵🥵
    金消はとりあえず先延ばしにしてもらった方が無難ですね💦
    不動産系に強いほかの弁護士さんに相談された方が良いかもしれません😭🤧

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊
    傷いたみますよね💦
    何か塗っていますか??
    二番目三番目は要領を得ていたので傷はつきませんでしたが、長男のときは赤ちゃんが大丈夫な薬を塗り塗りして早く治るようラップとかしてました(^^;)(;^^)
    傷を作らないポイントは乳首だけでなく、乳輪まで頑張って含んでもらうことです😉

まだまだ赤ちゃんも朝晩などのリズムができるような月齢でもないので、時間にとらわれず赤ちゃんが寝ているときは一緒に寝るの生活でOKです😌💓
    次第に夜のほうが寝てくれるようにはなりますが、まだまだ先かな😅
    今は母体の体力を戻すときでもあるので休めるときに休むです😉

登記簿のことのようです。
    法務局が出してる書面までも問題ないと😣
    金消は伸ばせても月末迄です😭
    相手は強気で再測量も自由にどうぞという感じなので、すぐにでも建築士さんに再度測量してもらうことに💦
    まずは整合性の確認です😣
    都道府県の消費者トラブル相談窓口で不動産関係の知識のあるであろう弁護士さんを紹介してもらい、相談に乗って貰っており違反建築物だと再度確定すれば内容証明からのスタートになりそうです。
    ただ、その弁護士さん、不動産関連は趣味(弁護士になる前に自分も被害を受けた?)で相談を受けていて相談料受け取ってもらえません。
    実際に間に入るときにお願いします、とは言っていますが相談料受け取らないなんて逆に疑ってしまってます😭
    (今人間不振気味です😭)
    いい弁護士さんの見つけ方がわからず、、、大丈夫かな😞💦

産後でネガティブなお話で💦
    大変なときにごめんなさいです🙇‍♀️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは✨
    めちゃくちゃ痛かったです😭
    ランシノーという薬を塗ったら大分良くなりました🥺
    そうですよね🥲早くて成長して口大きくなってほしいです💦笑

そうですね😵‍💫
    産後20日ですが会陰の傷も痛み止め飲みたくなるぐらいまだ痛むんですが、こんなものですか?🤮
    かさぶたみたいな物も取れていました😱
    切開部分が大きかったんでしょうか?😭

なるほど😱
    かなり強気ですね😵‍💫
    え!相談料無しは怖いですね💦
    けど公的窓口の紹介ならまだ信用できそうな気もしますが、、この流れだと今はより一層疑ってしまいますよね😢
    不安ですけど、とりあえず今は信用してみて相談するしかないですよね😭🤮

いえいえ💦私も話を聞くぐらいであまり力になれずすみません😢

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは👋😃
    こちらは暑い毎日です☀️😵💦
    上手に飲めるようになるとしばらくは落ち着きますが、歯が生え始めるとこれまた『ガジっ』ってことになったりします😂(笑)

産後20日でまだ痛むこともありますが、痛み止めを飲む位の痛みは私は経験がないですね🤔
    私は初日からベッドに座れるタイプでした😂
    恐らくですが、ママリさんは小柄又は細身、小尻だったりしますか❓
    そうするとどうしても切開部分が大きくなりがちです(^^;)
    あと、先生によってやっぱり違います💦
    瘡蓋は悪露ではなく、傷のものかな?
    溶ける糸でちゃんと縫い合わせており、痛みは辛いですが個人差がかなりあるかなと😃
    お友達では1ヶ月検診でも痛み止めを貰ってた人もいました💦
    痛みがあるとトイレもドキドキですよね😭

こちらは万全をと土地家屋調査士さんにお願いして再測量して貰いました😒
    すると、登記簿自体が偽造されたものなのか誤りで、やはり違反建築物確定となりました😫
    プロがみると測量せずとも違反建築物だとわかるようです💦
    売主も仲介も知らなかったと言うのですが、今となっては仲介が知り合いだと紹介した銀行員もぐるだったのではないかとも思えます😭
    弁護士先生はよさそうな印象です😊(ただより高いものはないとも思ったりもしますが💦)
    ひとまず、違反建築物と確定した今、契約不適合責任の追及とローン契約することは問題だということもあり、話し合いの場を設けて頂くよう伝えたところです😭

お付き合いありがとうございます😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
    ほんとに毎日暑いですね😵🥵
    洗濯物干すぐらいでしかベランダに出ないですが小走りで部屋に戻ります笑
    たしかに歯が生えてきたら…恐ろしすぎます〜😱💦

そうなんですね!😳羨ましい…🥺
    痛み止めも最後の1錠になり本当に耐えられない時に飲もうと思って置いてます、、🤮
    くしゃみするだけでもまだまだ痛いです😭
    どうなんだろ💦どれも当てはまらないと自分では思うんですが、、😰
    でも縫合の跡は肛門の横までありました😵🥵
    病院で貰った軟膏塗っているんですがあまり良くなってる気がせず、、来週の1ヶ月検診の内診が恐怖です😭😭

登記簿が偽造、、!😱😰
    そんなことあるんですね⁉︎😨
    測量しなくても分かるぐらいの違法建築って相当ですね😭🤮
    たしかに、、仲介の知り合いの銀行員だったとは😵‍💫
    ますますきな臭いですね🥵
    弁護士さんは怪しくなさそうで良かったです😮‍💨
    そうですね!まずは話し合いで先方に違法建築の旨認めてもらうのが良いですね😵‍💫💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😃🌃
    歯の生えるタイミングは個々に違うので時期は何とも言えませんが噛まれると『ギャー😖』となります(笑)
    しかも反応するのが面白いのか更に噛まれたり(^^;)

検診は来週すぐかな?
    我慢せずに産婦人科で見てもらったりお薬も飲んでいいと思います🍀
    不足するなら産婦人科で薬だけまた処方してもらってもいいでしょうし😉
    くしゃみでも痛むのはかなり辛いですね😢🌊
    かなり広範囲だと思います💦
    かなり切開されたのか裂けてしまうこともあるので何ともですが😢
    よくなってる様子がないなら来週はその旨をしっかり伝えて必要なら処置して貰ってくださいね💦

昔は登記簿を都合の良いように作り上げるのが当たり前的な時代があったのかもしれませんね🙄
    土地家屋調査士を入れた後弁護士先生の作成したメールを送り、すったもんだはありましたが、仲介が売主へ白紙解除を掛け合う形で『白紙解除合意書』なるものが届きました‼️
    測量費用等は勉強代ですが手付けも返ってきます😭
    弁護士にその旨伝えると勝てる見込みがあったので戦いたかったようでした😂
    結局弁護士先生には一切費用を払うことなく終わりそうなので、返金があればお礼をするつもりです🤗

ママリさんもずっと親身にお付き合い頂いてありがとうございました😊
    これからも良かったら育児相談などなんでも言ってくださいね🎵

まぁ実際に手付けが返ってくるまでまだ油断はできませんが🤔(笑)

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは(^^)
    ひぇ〜🤮😱
    出来る限り無の感情でいないとダメですね😭😖
    検診は6日の予定です🙂
    会陰も痛いのに便秘の影響で更に肛門も切れちゃって…😭
    もう色んな穴から血が出てます😵‍💫😫笑
    そういえば縫合のときに内側が少し裂けたって言われました😰
    はい💦ありがとうございます😢

それはそうかもしれないですね😧
    おぉ〜!そうなんですね!!🥺✨
    弁護士さんも信頼できそうな方で本当に良かったです😮‍💨
    手付金も無事に還ってくることを祈ってます🥺

いえいえ💦こちらこそ色々ご相談にお答え頂きありがとうございました😢💖
    初めての出産で分からない事だらけだったので、とても心強かったです🥺

まだまだ暑い日が続きますのでお身体ご自愛くださいませ😌✨

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😃🌃
    私も特に三人目はいぼ痔に悩まされました😂
    元々肉厚な体型なので座るのなんかは痛くなかったですが、トイレは3週間ほど恐怖でした😭
    恥を忍んで旦那に雌豹のポーズでボラギノール注入してもらうしかなく😭
    便秘なら酸化マグネシウムをぜひ検診でお願いしてみてください!
    母乳に影響もないですし、恐怖を味わうことなく、スルッとなりますよ💩
    検診で気になるところは薬を多めに処方してもらうなりして全部補ってくださいね😊

手付金もすぐに入金され、一段落です😌
    弁護士先生に現金は拒否されそうなのでAmazonカードでも送ろうかと思案しています🤔
    しばらくマイホーム探しからは離脱します🤣

ママリさんもご自愛くださいね🎵
    これからもよかったら気になることでも愚痴でも何でもお返事下さい😊

• 8月4日