※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

自動車保険の更新で、ディーラーの金額が高いのでネット保険も考えている。ソニー損保がいいか悩んでいる。他におすすめはあるか?ネット保険は内容や安さに不安あり。

自動車保険の更新が近いのですが、今まではディーラー店で契約してました💦
で、今回提示された金額見て、高すぎるって思ったし、あんまり乗らないのでネット保険も検討してみてます。
検索してたら、ソニー損保が見やすくて中身もいいなと思ったのですが、他にいいところありますか?
やっぱりネットだと大手の対面のところより内容とか劣るんでしょうか?💦同じ内容入力したら安すぎて逆に不安になってます😅

コメント

すず

ディーラーは割となんでも
高いと思います🥲
私もそこまで頻繁には乗らないので、○社同時見積もりみたいなやつで1番安い所にしました。

• ママリ

ママリ

どちらでしたか??^^

• 7月4日
  • すず

すず

三井ダイレクトでした!

• 7月4日
ほのゆりか

ディラーだから特別保険が高い訳では無いです、普通の保険代理店で加入しても値段は同じです
ネット系の保険入られている人も多くなってきているようですね、今は2割ぐらいがネット系らしいですね

保険に詳しければネット系でも良いと思いますが格安シムのスマホと同じで事故のトラブルがあったりすると大変かなと思います

事故した時にセコムが来るか保険の担当が現場に来るか?
正直セコムが来ても殆ど役に立たないです(笑)

• ママリ

ママリ

役に立たないってどういうことでしょうか?💦

• 7月4日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

セコムの人か来ても相手と話もできませんしレッカー移動も出来ません
    現場の確認に来るだけです

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

そういうのってどうするんですか?💦

• 7月4日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

セコムの人が来て保険会社とやり取りしてレッカーが必要とか契約書の変わりに連絡するだけです、

• 7月4日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

契約者でした

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

大手はその場で相手と話ししてくれるんですか?
    そういうのって保険会社同士が電話でのやり取りするんだと思ってました💦

• 7月4日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

大手と言うより保険代理店が対応してくれますよ

• 7月5日
ポチ。

ソニー損保ですが、3月に事故した時対応よく早かったです!🤓

• ママリ

ママリ

上の方がセコムきても役に立たないと書いてますが、実際どうでしたか??💦

• 7月4日

ネット保険、自動車は特に微妙なんですよね。
実際の事故対応でネット保険だと「相手が大手なら無理です」と言われた人もいるので。
ただ安いので毎日高速乗って通勤してるよ!とか毎日50km走ってるよ!とかならやめるけど日常範囲ならありですよね!

• ママリ

ママリ

相手が大手だと無理ってどういう意味でしょうか?💦
    ネット保険の人は大手の保険に対抗できないってことですか?

• 7月4日

退会ユーザー

相手の保険会社が大手ってことです!事故したら担当が来てくれるとかそっちの方がやはり料金が高い分対応もいいとか👏
    周りでも全然話にならなくて違うところに変えた人もいます💦でも対応よし!解決もしてくれるってとこもあるので一概には言えません🥺
    事故でめんどくさいのがすんなり進まないパターンなんですよね😭相手が悪いのに悪く無いとか言い出した時がほんと😇

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

担当が来たら相手と話ししてくれるってことですか?
    その場で話さず、後日保険会社同士が電話で話すとかではないんでしょうか、、?

• 7月4日

退会ユーザー

私は対面販売?の保険をかけてました。父がやってたので詳しくは分からないですが、その時事故を起こしました。警察呼んですぐ担当の方も来てくれて写真とかめちゃくちゃ撮ってました!あとはこっちでするから大丈夫だよ!と言ってくれました。一応事故相手と連絡先は交換したかな?謝罪も行きました。でもあとは全部お任せです。
    担当が相手とも話してましたね!

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

ネットもあとは全部お任せにはならないんでしょうか、、?😅

• 7月6日

退会ユーザー

なりますよー!ただすごく処理に時間がかかったりすることも😭
    ママ友がめちゃくちゃ対応悪いし遅いしで変えたって言ってました💦

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、ソニー損保にしようかと思ってるんですが、どうなんでしょうか??

• 7月6日

退会ユーザー

いいという人もいれば最悪だった!なんてクチコミもありますから難しいですよね😭私は全然ありですよー!めちゃくちゃ事故起こるような場所を通るわけでもないし運転して10年以上なので事故率も低いと思ってます!

• 7月6日