※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

内祝いについて質問させてください。友人の父から出産祝いでエルゴを頂…

内祝いについて質問させてください。
友人の父から出産祝いでエルゴを頂いたので
お返しをしようと思っています。
その際コロナなどこのご時世だからなど関係なく、直接会って渡すのではなく郵便で友人の家に届くようにするのは非常識でしょうか?

コメント

私も悩んだんですが、会うとなるとだいぶ先になると思ったので、連絡し、郵送しました!

はじめてのママリ🔰

私は産後すぐいただいた内祝いは全て郵送しました😊めちゃくちゃ近所とかでなければ、生後1ヶ月の赤ちゃんがいて出掛けるのも大変かと思うので😅もちろん近場でも、赤ちゃんいるしコロナ禍なので郵送しても全然失礼じゃないと思います😊

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じで、友人のお母さんからお祝い頂いたので内祝い(半額分)を宅配でおくらせて頂きました☺️
注文して直接届く形だったので(メッセージカードはついてましたが)、別でお手紙を出しました😄

ママリ

コロナ禍の出産ではありませんでしたが、なかなか会えない友人や、遠方からの友人には郵送しましたよ😊