※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくてイライラしています。旦那には協力してもらえているが、1人目と違うことに戸惑っています。落とすなどの不安もあります。

かれこれ2時間寝かしつけ。
抱っこしてるのに寝ては泣いての繰り返し。
ミルクもあげた、オムツも室温も大丈夫。
寝なさ過ぎてイラッとしてしまう。。1人目はイラッとすること無かったのに。。絶対やらないけど、抱っこしてそのまま落としたら…とか考えてしまう。お腹痛めて産んだ子なのにわたしどうしたんだろ。
旦那には協力してもらえててそこまで寝不足でもない、旦那が休みの日は結構手伝ってくれてるのに。

コメント

ママイ

お疲れ様です😭それでも産後の体ってやっぱりダメージすごいので、疲れてるんですよ。
おひなまきは試されましたか?
どうにか寝てくれると良いですね😭

• ゆゆ

ゆゆ

2人目なので退院してから動きっぱなしで休めてはいないですが、旦那が休みの日は昼寝とかはさせてもらえてるので休んではいるんです。
    おくるみをするとすごく嫌がりめちゃくちゃ怒るのでしてないです( 💧¯₃¯ )

• 7月3日
みん

うちも歳の差兄弟なんですが、リズム違くて大変ですよね。上の子は寝たいのに下の子がうるさくて眠れないとか、かと言ってパパが寝かしつけできないのでやるしかなく。。。私はとうとう今日寝かしつけのためにおしゃぶり解禁しました🙌🏽✨とっても楽!もう楽したい!寝る時くらい!!って思って(笑)パパが何にもしない人でそのイライラを子供達にぶつけたくないので、育児で手抜きできるところは手抜きしようとおしゃぶり使いました!!

• ゆゆ

ゆゆ

おしゃぶり解禁してておしゃぶりで寝てるのですが、それがとれると泣いてしまい、泣くとおしゃぶりをやりたくなくなるらしく何回かおしゃぶりをくわさせるとやっと泣き止みおしゃぶりをして、それがとれるとまた泣くというエンドレスな感じです(´·_·`)

• 7月3日
  • みん

みん

完全寝落ちして取れても泣いちゃうんですか😭それは参りましたね。。

• 7月3日
  • ゆゆ

ゆゆ

寝落ちしかけてポロッととれると泣き出してます。しんどいです(´·_·`)

• 7月3日