※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなぴ
家族・旦那

子どもたちの寝かしつけでほぼ毎回寝落ちしてしまう私。主人は起こして…

子どもたちの寝かしつけでほぼ毎回寝落ちしてしまう私。
主人は起こしてくれるけど、寝ぼけた私は起きそうで起きない(記憶なし)
「🧑🏻もう知らん」の声に目が覚めて起きたら「🧑🏻寝たいなら寝とけば」と言われ、私は記憶ないからなんで怒ってるの?となり……

夫婦時間を取るために起こしたけど、私の起きない態度に腹を立てて「今日は出来ると思ったのにしたくないなら期待させんとって」と言われました。
私はしたくない訳ではないです。寝落ちしたくないけど寝落ちしてしまうんです。
逆ギレではないですけど、私的には三男は私じゃないと寝ませんが上2人は主人でも寝てくれるので、夫婦時間取る時は主人が寝かしつけしてほしいです。(以前主人にも伝えました)
寝落ちした私が100%悪いですけど、「もう俺から誘わんから」とか「別室で寝るから」とか言われたらなんだかモヤモヤします……
寝かしつけ協力してくれたっていいじゃん……
このまま私が寝かしつけしたら絶対寝落ちして夫婦時間取れぬままとなりそう

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じようなことありました!!

寝落ちの日々で旦那にすごく怒られました😱
はんと寝かしつけ変わってほしいです!

• さなぴ

さなぴ

ごめんって謝るしか出来ないですよね……😭

• 7月3日
小豆の母🔰

お疲れ様です🥺‼️
いや、それで怒られるのは不服ですよね( ´•ᴗ•ก)՞ ՞
2人でやれば早いかもしれないし、寝落ちするくらい疲れないし時間もかからないのに😂

旦那様の気持ちは分かりますがその前にする事してからに
してほしいですね!
主様が100悪いことはないので、何回でも伝えるべきだと思います🥺‼️‼️

• さなぴ

さなぴ

絶対寝落ちするから起きといて欲しい時は寝かしつけしてってお願いしてるんですけどね……
    今日は「寝室にカカいるから言っといで、じゃあ俺ほろよい飲みながら待ってるから〜」って……
    その時三男寝かしつけてたので上2人来て三男なかなか寝ず……となり「三男寝るまで一緒におってよ」と言っても声届かずでした🥲

• 7月3日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

もーそれで寝落ちして怒るとかお門違いです‪ᯅ̈.ᐟ.ᐟ
    しかも3人とも男の子なんて
    パワフルで大変じゃないですか😭!

都合のいいことばっか言わないで欲しいですよね😒!
    今度からじゃあ期待させないけど、寝かしつけしてくれる日じゃないとしないよって
    言ってやりましょう🤷‍♀️

• 7月3日
  • さなぴ

さなぴ

主人の寝かしつけはただ横になってるだけなんです。携帯見ながら。
    私の場合携帯見てたら覗いてくるし、手繋いでと言ってくるのでお話しながらとか寝たフリとかで寝かしつけしてます。
    私が寝落ちして主人が寝落ちしない理由がこの違いにあるんですけどね🥲
    明日寝かしつけ頼んでみます🥲🥲

• 7月3日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

私もこれから寝かしつけに
    入っていきますが、今でもケータイばっかりなので不安でしかありません😞
    男性側って子供が産まれても何一つ環境や身体に変化もないですし、ほんとに何も変わらないですよね🤷‍♀️

確かに寝たフリは寝ちゃいます。笑かなり毎日疲れますもんね😂
    全然、悪くないと思いますし、ハッキリ言っていいと思いますよ( ´•ᴗ•ก)՞ ՞

• 7月3日
  • さなぴ

さなぴ

子ども<携帯なので呆れます🥲
    ご飯中もつついてて「子どもに食事中の注意するなら自分もそれやめなよ」って注意しましたけど、これ妻というより母親って感じがして注意した私が恥ずかしくなりました🤣🤣

ありがとうございます😭✨
    明日朝不機嫌なんでしょうけど……勇気を振り絞って頑張ります🤤🤤(なんでこっちが気を使わなければいけないのか)

• 7月3日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

ご飯中もつついてての言い方がめちゃくちゃ好きです😂笑
    私もご飯わざわざ作ってんのに触られるから何回も言ってます🙋‍♀️未だに触ります。
    ほんとになんでこんな保育園そこらの子と同じこと言わせるんでしょうね🤷‍♀️言う方も疲れますよね。笑

ほんとに、不機嫌になりたいのはこっちです。って言いたくなるとこですが、その手の男性ならとにかく怒らせたことに対しては謝るけど、こっちの意見はこうですよってことを伝えましょう😂(ほんといい大人にこんなこと考えてあげないといけないとか笑)

• 7月4日

ありえないですね💦
自分の欲求や要求ばかりで、何で寝落ちするくらい疲れてるって思えないんでしょう。
寝かしつけの話もされたことあるなら、率先してやればいいのにって思いますが、男性は待ってれば女性からやってきて欲求が満たされるとでも思ってるんですかね😅

• さなぴ

さなぴ

なんか主人の機嫌が悪くならないように伺いながら仲良ししてる私がいます🥲
    そろそろ機嫌悪くなるからしとくか……と😅
    なので「俺から誘わん」発言は私を試してるようですごく嫌なんですよね……私からは誘わないから(笑)

• 7月3日
ゆり

えー!ひどいと思います!!
私からしたら、したいくせに手伝わない旦那さんのほうが100%悪いと思います!

• さなぴ

さなぴ

普段は寝落ちしても怒らないんですけど、今日しようねと約束してる日はすごく怒られます🥲
    私も寝落ちしたことに申し訳なさがあるから怒られるがままって感じで……🥲🥲

• 7月3日