※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poka poka
妊娠・出産

不安な気持ちで流産の可能性について心配です。明後日の検診が不安です。

不妊治療を受けやっと授かりよろこんでいました。5w6dで胎嚢が確認できました。次は、二週間後…ウキウキで病院に行ったら、7w5dですが、まだ胎芽は見えませんでした。はじめての妊娠なので不安な気持ちが一気に押し寄せてきました>_<それから、少し出血があり(茶褐色やたまに赤い)病院に電話したら、流産の可能性があるので来てくださいと。その時も、残念ながら胎芽は見えなかったんです。(8w3d)止血薬を貰いなるべく安静にしているところです。まだ少量の出血が続いています…毎日おなかをさすって頑張って。と祈るばかり。明後日に検診行くんですが、胎芽が見えるのかすごく不安でこわいです。見えなかった場合は、流産になるのでしょうか?

コメント

まめママ

わたしもなかなか確認できず、しっかりと確認できたのは8週後半でした(´・ω・`)心拍も遅かったです。
いろいろなパターンがあります。今は赤ちゃんを信じて安静にしましょう。
無事確認できることを祈っております。

みみとも⌒☆

私も出血が続き,結局流産してしまぃました。
私の場合は心拍が停止してしまい,成長が止まってしまぃ稽留流産という事でした。
不安な気持ちすごく分かりますが,ひたすら日々を過ごすしかないですょね‼・゜・(つД`)・゜・
頑張って下さぃ‼

poka poka

コメントありがとうございます。遅いと不安になってしまいますが、人それぞれなんですね。私も今週には確認できるといいのですが…おなかの赤ちゃんの生命力を信じます。祈ります(^.^)

poka poka

辛い思いをされたのですね。コメントありがとうございます。毎日ネットで調べては、気分が沈んだり前向きになれたり…でも、おっしゃる通り日々安静にして待つしかないですよね。赤ちゃんに会えるよう祈って待ちます。

こまるママ

わたしも、最初の妊娠で胎嚢確認後に胎芽がみえず流産しました。出血もあるようですし、今の時期に見えていないのなら、正直厳しいかと思います。
初期の流産は染色体に原因があり、お母さんの問題ではありません。また、元気な赤ちゃんがきてくれますように。。あまり気を落とさないようにしてくださいね。

poka poka

そうなのですね。お辛い経験されましたね。
私ももしからしたらそうなってしまうかも、と駄目な場合も想定していますが、やはりなかなか受け入れられず、赤ちゃんの生命力を信じようと思います。ありがとうございました。m(_ _)m

こまるママ

結果どうでしたか?(TT)
今日1日気になっておりました…(汗)

poka poka

気にかけて下さりありがとうございました。月曜夜から出血と腹痛が酷くなり、そのまま入院、翌朝手術になりました。残念ながら流産してしまいました。精神的にも体力的にも少し弱ってますが、今回は残念でしたけど、また赤ちゃんがやってきてくれると信じて日々過ごして行こうと思います!

こまるママ

そうだったんですね…。今は辛いと思います。たくさん泣いてください。ちゃんと、赤ちゃんの供養をしてあげて命日にはお墓参りにいってあげてください。きっと、また、赤ちゃんが戻ってきてくれると思います。落ち着いたら好きなものを食べて元気をだしてくださいね。

poka poka

そうします。
ありがとうございます。
今は辛いですが、また赤ちゃんが来てくれる事を信じて頑張りたいと思います。こまるママさん、どうか元気な赤ちゃんを産んで下さいね(#^.^#)そうこから願っています。
コメントをくれたみなさんも(^.^)