※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダ
住まい

埼玉県富士見市にある鶴瀬駅周辺の保育園情報について教えてください。…

埼玉県富士見市にある鶴瀬駅周辺の保育園情報について教えてください。鶴瀬駅周辺の保育園は満点でも、一歳4月入園は厳しいでしょうか?
近々富士見市の鶴瀬駅周辺に引っ越すかもしれないので、鶴瀬駅周辺にある保育園を探していたのですが今年の最低点数を見てるとどの園も全て満点+加点が最低点数のになっている園ばかりで引っ越した後保育園に入れられるか不安になりました。
4月申し込みの時点で満点にはなるのですが、加点にはなりません。認可に入れないなら無認可など探してみたのですが鶴瀬駅だと全く見つかりません。
ふじみ野駅の方が保育園は充実してる印象でしたが、旦那の職場の関係で鶴瀬駅周辺の引っ越しになりそうですが保育園が満点でも入れない、または無認可もないなら無認可があったふじみ野駅に引っ越すよう旦那を説得しようか迷ってます。
鶴瀬駅周辺の保育園情報を知っている方、良ければ情報をくださるとありがたいです!
どうぞよろしくお願いします!

コメント

ひまわり

ふじみ野駅、または鶴瀬やみずほ台でも駅から離れた保育園は入りやすいそうです。ふじみ野は保育園の年齢の子供が少ないと聞きます。
無認可はふじみ野とみずほ台にありますよ!

• サラダ

サラダ

なるほど。情報ありがとうございます!

• 7月6日