※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
家族・旦那

ただの愚痴です😭不快な方はスルーでお願いします😭🙏夏休みに旦那の実家に…

ただの愚痴です😭不快な方はスルーでお願いします😭🙏
夏休みに旦那の実家に帰省することになりました。遠方のため元々長期休みにしか帰省していませんでしたがコロナもありここ2年ほど帰省していませんでした。
旦那が高齢の祖母に子供達を会わせたいということで仕方ないので夏には帰省することになりました。
お盆は私の祖父の初盆参りがあるためお盆を避けての帰省になるのですが、義母がこちらにも遊びにくると言うのです。
飛行機で行き来する距離ですが、実家に帰省してまた一週間くらいしたらこっちに来て会うとか嫌すぎて😭😭
しかも観光などは無しで家にきて2泊3日子供達と遊んで帰るって、、、。
義母と義理弟で来るそうなのですがレンタカーを借りるわけでもないので空港への送迎はこちらでしないといけません。
うちに泊まる気満々なようですがそれもすごく嫌です。
旦那にやんわりと嫌だと伝えましたが、旦那は義母の機嫌を損ねたくないがために全く聞く耳持たずです。
義母と義理弟とか1番嫌な組み合わせ、、、、🤮
元々、産後から非常な行動や産後間もない私への対応など色々あって義理実家が苦手です。
もう来ることを止めることもできないしどうすることもできないのでこのイライラする気持ちを吐き出させてもらいました😂😂😂こんな投稿ですみません🙏

コメント

🐼たれぱんだ🐼

ひとつ疑問に思ったのでコメントしました!
こっちに遊びに来るなら帰省しなくて良くないですか?😅

• ♫♫♫

♫♫♫

旦那が祖母に会いたいため帰省を決めました。
    なのでわざわざ義母が来る必要がないので来なければいいと思うのですが😂

• 7月3日
ママイ

ご主人はなぜ義母の機嫌を損ねたくないのでしょう😭
ご主人が言ってくれないと困りますよね
せめてホテル自分でとって宿泊してほしいですね...
こんな時期だしホテルに泊まるとかじゃダメなんでしょうか💦

• ♫♫♫

♫♫♫

よく分かりません😂怒らせたくないみたいです😂😂
    昨年家を建てたのですが、持ち家があるのになぜホテルを取らなければいけないのかと義母は思っているようです🤮🤮

• 7月3日
  • ママイ

ママイ

持ち家とか関係ないですよね😅
    迷惑になること考えられないんですね😭
    義弟がくるのも謎だし...
    直前に具合悪いと言ってお断りすることも難しいですかね?🥲

• 7月3日
  • ♫♫♫

♫♫♫

こっちの都合ではなくすべて自分都合なので困ってます😭
    義理弟は実家を出て一人暮らししている大学生なのですがわざわざ一緒に義母について来るそうです😂
    旦那が私が嫌がってるの気づいてるので体調不良は多分通じ無さそうです😭😭

• 7月3日
  • ママイ

ママイ

何してももうダメなら乗り切るしかないんですね😭頑張ってください!

• 7月3日
はなちゃん

話が折れないようなら
旦那さんにも内緒で勝手に奥様が子供たちと奥様のご実家に帰るのはどうですか?笑